見出し画像

🇺🇸212日目、トウォンダ〜スクラントン

野宿を無事に終えました。

久々の快眠。

夜中は雨だったみたいで、屋根付き物件にして正解でした。

テントを撤収してから自転車のキャリアをすずらんテープで補強。

苦肉の策です。

無いよりマシ程度の感覚で付けました。

朝マック。

高カロリーで文句なし。

アメリカでの食生活が崩壊してるせいで、全く痩せてる感覚はありません。

むしろ東南アジアいた時より太った気がします。

出発。

今日は本格的な山道でした。

走ってると異変発生。

突然パンツ内に焼けるような痛みが発生しました。

確認すると虫に刺されたのか3か所腫れて超真っ赤。

刺すなら脚にしてくれって思いました。
やっぱ虫は滅ぶべきです。

途中から雨。

この時、後輪のブレーキが効かなくなりました。

恐らくパッドの摩耗です。
ついでに前輪ブレーキの効きも相当弱い状態に。

残り距離はわずかですが、命の危険があるので明日交換しに行こうと思います。

ここはお金を渋るべきではないです。

雨は1時間程でした。

アメリカとは思えない綺麗な道を走って、

TACO BELL着陸。

シカゴ以降、5ドルの神セットがラインナップから消えました。

あれが無ければTACO BELLに価値なんてないのに。

ちなみにキャリアを支えるネジはギリギリでした。

すずらんテープ無かったら終わってたかもしれません。

本当の本当の最終手段は靴紐固定です。
出来ればやりたくないですが。

TACO BELLで20:00まで時間潰して公園向かってたら事件発生。

財布とパスポートが入ったバッグを置き忘れた....

......。

店を出てから10分は経ってます。
全身から変な汗が噴き出しました。

途中で気付いたはいいものの、ここはアメリカ。
望み薄です。

雨の中全力で取りに戻ったら、

放置されてました。

中身も無事です。
本当に良かった。

奇跡の20分。

帰国1週間前に自分の不注意でパスポートと財布失くして挑戦失敗したら流石に笑い者です。

今回は雨に助けられました。

来るお客さんほとんどドライブスルーで店内ガラガラだったので。

大統領に感謝の電話をしたいと思います。

僕は要反省です。

公園で野宿して終了、かと思いきや先客のホームレスがいたので仲良くなってから寝ました。

話しながら荷物をさりげなくチェックしてたら刃物は持ってなさそうなので多分大丈夫です。多分。

走った距離=110km
使ったお金=1,830円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?