見出し画像

🇺🇸215日目、パーシッパニー〜ニューヨーク

高鳴る鼓動を抑えきれなかったせいか5:00に目が覚めました。

海外で84回目の野宿。

野宿セットに関しては適切な商品を選べたと思います。

冬場も夏場も活躍してくれました。

出発してすぐ近くのランドリーへ。

洗濯と乾燥合わせて3ドル(約430円)。

アメリカで安いのはコインランドリーだけでした。

洗濯が終わるのを待つ間にスーパーで買ったドーナツ2つで朝飯。

中々のハイカロリーっぷりです。

アメリカンサイズだしこりゃ昼飯要らないなって思いました。

出発。

走ったのはインターステートではなかったんですけど、ハイウェイっぽくなったのですぐ脱出しました。

これなら自転車走行禁止にしてほしいです。

下道は上り坂のオンパレード。

今日は楽に漕げると思ってましたが、そうはいきませんでした。

今後アメリカ横断を考えてる人は最後まで油断せず走ってほしいです。

ハドソン川を渡るためにジョージワシントンブリッジに来ました。

歩行者も自転車も渡れます。

ちなみに通行料は無料です。

しまなみ海道を経験してなかったら多分もっと感動してました。

道が狭くて若干危なかったです。

橋の途中でニューヨーク州に突入。

もちろん最後の州です。

手始めに行ったのはヤンキースタジアム。

外観だけだとオフィスみたいな球場でした。
殺風景すぎて個人的にはあまり好きじゃありません。

続いてセントラルパーク。

ガッツリ車道があって信号があったりもします。

ただ、雨降ってきたので急いで走りました。
ゆっくり見て回るのは明日以降にします。

そして、タイムズスクエア到着。

晴れて目的地のニューヨーク到着です。

ロサンゼルスをスタートしてから約5,600km。
ユーラシア大陸と合わせると約14,300km。

大きな事を成し遂げた感覚はありません。

走って、食べて、寝る場所見つけて、を繰り返してただけです。

更には、当初のゴールは上海でした。

北米横断に切り替えて無理矢理納得する形で終わらせたにすぎません。

ただ、マイルールで"夢や目標は全然諦めてもいいけど納得いくまではやる"と定めているので、北米横断挑戦に躊躇いはありませんでした。

中国とアメリカは同じくらいの大きさしててくれてありがとうございます。

とりあえず今人生で1番自己肯定感が高いです。

今なら海賊王にも火影にも天下の大将軍にもなれる気がします。

あと、今日に限れば僕がイタT着てる人史上1番カッコいいです。多分。

1ヶ月後にこの発言したのを後悔すると思います。

興奮覚めぬ中、カウチサーフィンで泊めてくれる方の家へ移動。

ドアを開けたらホストは何故か素っ裸。

「何で裸なんすか?」

「あ、プロフィール読んでないな〜」

読んでみたらヌーディストって書いてありました。

何だか面白いので僕もすぐに服を脱ぎました。

でもシャツとズボンだけです。
流石に素っ裸で人の家の椅子には座れません。

「夜飯行こう!今日はお祝いだ!」

ってことで日本食のレストランに連れてきてもらいました。

ホストのボブ。

カンパイって挨拶でビール飲んで、刺身食べて、豚ニラ食べて、天ぷら食べて...

何もかもクオリティー高くて美味しかったです。

チップと合わせて90ドル(約13,000円)したんですけど、ご馳走してもらいました。

何でみんなこんなに優しいんだろう...

自分がこの人達みたいな優しさを手に入れられる気は全くしません。

ベッドで寝て終了です。

明日からはマンハッタン中心部のホテルに3連泊します。

走った距離=80km
使ったお金=810円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?