見出し画像

🇰🇿122日目、アルマトイ滞在④

今日は色々忙しかったです。

まずバイクショップでペダルを外してもらいました。

お金払おうとしたら、

「それは大丈夫」

カッコよすぎます。

段ボールへの梱包も完了しました。
緩衝材入れてないけど大丈夫だと信じてます。

次に大きめのスポーツショップ行って、

スポーツサンダルを買いました。
今後は暑いゾーンが続くので、これで走ろうと思います。

というわけで、僕のサイクリングを支えてくれたColumbiaのシューズとお別れです。

もうアキレス腱部分がボロボロになってます。
防水性能も危うくなってますし。

路面凍結した下り坂を手押しで進む時も踏ん張れたのはコイツのおかげです。

冷たい雨で靴下濡れることもなかったですし、冬のヨーロッパを越えるにあたって間違いない一足でした。

ありがとうColumbia。

その後は宿に戻ってバンコク行きの航空券を調べてたんですけど、木、土、日しか直通のフライトがありませんでした。

で、直近の料金調べたら、

木→約33,000円
土→約70,000円
日→約70,000円

今日は水曜なので明日行くしかないなって思いました。

しかし、時刻を見ると1:15。
実質今夜です。

まあお金は大事なので今夜飛ぶことにしました。
変な予約サイト通して予約完了です。

宿のスタッフに空港への車も出してもらうことになりました。3,000テンゲ(約900円)で。

距離15kmなので普通の料金です。

財布を見るとテンゲが余ってたので、

きのこの山のパチモン買いました。

恩師家族への土産です。
子供が2人いるので食べてもらおうと思います。

カザフスタンの土産って何買えばいいか分かりませんでした。微妙な反応されたら謝ろうと思います。

夜になって空港へ出発?

運転手は昨日スパナ貸してくれたスタッフ。
僕がロシア語分からないので終始無言でしたが、ナイスガイでした。

搭乗2.5時間前にアルマトイ国際空港に到着。

我ながらめちゃくちゃ目立ってました。
大荷物だしラブライブ大集合Tシャツだし。

ここで事件が起きます。

「あなた航空券の予約が無いです」

嘘、、、

お金は払ってるのにeチケットが発行されてない状態でした。

変なサイト通したせいです。

結局、新規でチケット再発行することにしました。

760ドル(102,600円)。

マジで最悪です。
無意味になったチケットとトータルで135,000円かかってます。

航空券の予約は多少高くても公式サイトからやるべきだなと思いました。

何度も言いますが本当に最悪です。

まあ無事に乗れた&将来これを忘れるくらい稼げばいいので問題ないです。

切り替えていきます。

走った距離=0km
使ったお金=164,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?