見出し画像

術後23日目 NEWアイテムその2

日曜日なので今日は自主トレの日です。

スタジオでのセッションは16日から再開なので、お客さんに連絡をしたり、ホームページへの掲載等、パソコンやスマホを操作する時間が長くなりました。

長くても30分に1回は何かしら運動をして、同じ姿勢を長く取らないように。

健康の為にも必須ですね。

そんな中、昨日に引き続き新しくトレーニングのアイテムを入手。

breathing trainer

呼吸筋を鍛えられるアイテムです。

心拍数が上がるようなトレーニングができない為、こういったトレーニングに取り組まないとどんどん呼吸筋も弱まってしまいます。

息が切れるようなトレーニングをする事がない方にもおすすめです。

私の場合、これを使いながら目のトレーニングもしちゃいます。
天気が良くて、外を眺めやすいので、今日はとってもやりやすいですね。

PCやスマホを沢山使う人は、視力が悪くならないように目のトレーニングもしましょう。

スマホ全然操作しない人の方がむしろ少ないですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?