見出し画像

個性がないなんて言わないで

最近、人に会うことが多いです。
人に会うことで自分がやりたいことや思っていることが
言語化されて、自分が自分自身に合っていく、チューニングされる感覚があります。

最近、気づいた本質的な自分は、
「人の個性や能力を最大化したい」ということです。

個性や能力は誰しもが持っていて、誰しも活かせるものだと思っています。
個性や能力がわからないという多くの人は
①個性や能力に気がついていない、もしくは
②個性や能力を活かせる環境にいないのどちらかだと思っています。

個性や能力は人から認められ、尊重されることでその存在に気づくことができると思っています。
また、その人の個性や能力を適切に引き出してくれる環境(人、コミュニティ、組織)があると思っています。

だから僕は、誰かの個性や能力を引き出すお手伝いをしたいし、
その個性や能力がちゃんと認められ、尊重される結びつきを創り出したいのだ、と。

だからこそ、「人と人(コミュニティ、組織)をなめらかに結びつけたい」と思っているし、それが、それぞれの「居場所」になるのだ、と。

最近は、多くの人に会って、
こんなことぼんやりとを考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?