見出し画像

プロローグ編

渾身の勉強法が完成してしまいました

初めまして、Yutaです。

今回の公式ライン追加特典では
「3カ月継続するだけで英語ができるようになる」
「日本にいながら英語をラクラク習得できる」
ような

その名も…

『Yutaイングリッシュマスターnote』


を作成しちゃいました。


英語の勉強に何年かけても
単語が口から全然出ない
ネイティブの話す英語が聞き取れない


そんな人でも

●英語が口からスラスラ出るようになる
ネイティブの話すスピードに追いついて
会話ができる
●海外ドラマや映画の英語がみるみる
聞こえるようになる

このような理想のカッコいい自分を
手に入れられます。

実際に僕からこの勉強法を教わり
行動に移した人は

「今までの勉強が嘘のように
短期間で英語が
聞き取れるようになった」


とこれまで英語学習を
必死に取り組んできた方には
信じられないような感想をもらっています。

ズバリ、紹介するのは
明日からすぐに実践できる
有料級の勉強法
なんです。

僕の27年の人生をすべて費やして
英語に悩む全ての人に役立つような

有益な情報を公開します!!!!


あなたもこんな悩みはありませんか?

❂ 英語の「読み」「書き」はできるけど
「話す」ってなった途端に英語が出てこない…
❂ ネイティブの話のスピードが早すぎて
リスニングできない…
❂ とりあえず「YES」「OF COURE!」
しか出てこない…
❂ 留学したいけど英語初心者の自分が行っても
平気なのか不安…

個別相談に来てくれた人も
このような悩みを持っていました。

ただこのように悩んでいる人たちは...

英語が使いこなせるために絶対に必要な
○○を知らなかっただけなんです。

そのためSNS系英語インフルエンサーのYutaが
正しい勉強法、コツを教えると...

●みるみるうちに英語ができる!
●今では外国人に臆せず話にいける!
●海外に翻訳機なしで旅行にいける!
●外国人の友だちが沢山できる!

とまったく別の人生のような
日々を過ごしています!

今回はその勉強法をギュッと詰め込んだ
【SNS総フォロワー2.9万人】のYutaが考案した

Yutaイングリッシュマスターnote』
あなたのために用意しています!!

「さらに具体的なアドバイスが欲しい!」

という人向けに
個別相談も受付中です!

無料でこんな豪華特典を受け取れるのは
僕だけです。

とその前に…

そもそもYutaって何者?」


と思う方もきっといるでしょう。

僕の「人となり」を知っていただいてから
無料特典を受け取ってほしいと思います。

理由は、僕の過去はみなさんと同じように
英語が全くできない100%の英語苦労人
だったからなんです…

皆さんの気持ちを
共感できるからこそできる
勉強法を作りました!

このNoteでは
英語ができなかった僕の過去を
知っていただければと思います!

では、最後までご覧ください。


英語ができなかった僕の人生を初公開

名前:Yuta

Instagramフォロワー:2.9万人
東京生まれ千葉住み。27歳
私立学校で教員をしながらInstagramで
英語系アカウントを運営

Yuta / 学校では教わらないネイティブ英語
\ 現役教員が”日本人が教わらない”使える英語発信 /
▶︎27歳|私立学校教師|旅行好き✈️
▶︎インスタ見るだけで便利フレーズが覚えられる
▶︎生の英語を動画で紹介
▶︎「海外の友達が欲しい」
「洋画を字幕なしで見たい」が3ヶ月で叶う!


●「外国人の友だちが欲しい!」
●「海外に進出したい!」
●「海外旅行に翻訳機なしで行ってみたい!」


などの夢を叶えられるよう、毎日発信活動中です。

今ではフォロワー2.9人を超える
英語系インフルエンサーになり
現に学校でも子ども達に英語を教えていますが...

高校生の時は英単語を見るのが嫌いなくらい
英語ができませんでした。

「超」がつくほどの英語嫌いだった僕が

英語大好き&ネイティブと
話ができるようになった方法とは?

誰でも真似すればできるようになる方法を
今回は特別に紹介します。

と、その前に
僕がどのくらい英語ができなかったのかを
包み隠さずお話します。


外国人先生との授業が嫌すぎた中学時代

東京で生まれ、中学校まで東京で育ち
高校から千葉に引っ越して生活しました。

もちろん海外経験なし!


当時の僕は外国人とは

「一生関わることなんてないだろうな〜」


と思っていました。

実際の僕の英語のレベルはというと…

中学校は英語専門の塾に行かされていたので
(当時は親の意向で無理やりです(笑))
同級生と比べると少し英語ができる程度でした。

ですが…
日本人の典型的な 「読み」「書き」「文法」
ができるだけで

外国人と英語で話すなんて夢のまた夢でした。


英語の授業ではネイティブの先生との
会話の授業が死ぬほど嫌でした!笑

言いたいことは口からでないし
知識として持っていた文法力や単語力が
活かせないもどかしさを感じていました。

皆さんもそんな経験ありましたよね?


英語で絶望の〇〇点を取った高校生時代

高校生になると
小学校から習っていた野球に専念して
野球部に入部し

「甲子園めざすぞー!」と部活ばかりしていました。
(リアルに1週間まるまる練習・試合なんてざら...)

今では恥ずかしい事実ですが

「部活頑張ってるし
勉強なんてしなくていいっしょ!!」


自分に言い訳を付けて英語だけでなく
他の教科も全く手つかずの勉強しない状態
でした...

結果はお分かりのように

英語の授業はまるでチンプンカンプン
英単語や長文は呪文のように見えてきました。

衝撃的な出来事は
高2の期末テストでなんと…

「英語3点!!」


を取ってしまったことです。
(しかも、正解は
全部当てずっぽうで書いた記号のみ!)

親と顧問の先生から
死ぬほど怒られたのを覚えています…

また、ある日のALTとの授業で
スピーキングテストをしたことがありますが

英語で言いたいことが一つも言えないで試験終了。


案の定、また先生に叱られるという日々の
繰り返しでした…

この時は
僕が現在こうやって英語を教えてるなんて
夢にも思いませんでした。

当時の僕も仰天していることでしょう!笑


初海外で○○すら聞き取れなかった大学時代

大学時のクラス写真

英語が苦手な僕でしたが

「英語できたらカッコいいよな」
「海外一人で行けたら凄くない?」


などの英語ができることへの
あこがれだけは強くありました。

こんなイメージをしてた!

なにか行動しないと変わらない。

「このまま日本いても英語できるように
ならないでしょ!」


と思った僕は...


大学2年生の夏休み期間を使って
オーストラリアへ海外ボランティアに
行くことを決意!

数か月のオーストラリア滞在では
ドミトリー(複数部屋)に滞在して
料理は自炊する生活をしました。

他にもいろんな国の人が滞在していたので
英語でコミュニケーション取らないといけない
状況になったんです!

現地の英語にまったく慣れない中
なんとかボランティアに参加しました。

そんなある日…

ボランティア仲間との写真

ボランティア中にリーダーの
オーストラリア人から

「テイク ワラーワラー」って言われたんです。


「ワラワラって何?」
→「"笑笑"ってこと?」
と頭の中はパニック…

リーダーが水筒を指して
「ワラー!」って言うので
その時にやっと


「あ。”Water”ね」
ってなりました。
そのぐらいの英語力ってことです。

正直、海外来ても全然英語力はつかなかったし
僕には英語の才能がないのかもって
本気で思いました。

ですが、ある日を境に僕の英語力は
グングン伸びていったんです…


フィリピン留学で世界が変わった大学卒業後

留学中の他の生徒や先生達との食事

あまりにもオーストラリアでの経験が
悔しかった僕は
大学卒業後に意を決してフィリピン留学を決意!

そこでみっちり1年間
ひたすら英語に触れる
ようにしました!

僕の留学していた学校はフィリピンの中では
有名なスパルタ校だったので
日本語を話す機会はほぼなし。


厳しい環境に身を置いて
なんとか食らいついて生活しました。

そこで出会った先生達は本当に親切だし
教え方も上手だったんです。

まさに日本人が英語でつまずくポイントを押さえて
一から丁寧に教えてくれます。

親身に教えてくれたおかげ& 目からうろこの勉強法で僕は英語がみるみるできるようになったんです。


具体的には以下の二つのことが
確実にできるようになりました。

●自分の言いたいことは口から
スラスラ出るようになった
●ネイティブ級の早い英語を
聞き取れるようになった

「本当に留学ってすごいなあ」と思いました...

今思うと
「悔しい思いをしたから、自分を変えたい」
と思えたからこそ留学したのかなと思います。

僕の人生のターニングポイントと言っても
過言ではありません。

さて…

ここまでしっかり読んでくれた方は

「英語ができるようになる=留学する」ってこと?
「勉強法うんぬんじゃなくてお金をかけて
 留学すればいいんでしょ!」


と思ったのではないのでしょうか。

ちょっと待ってください!!!


一つ大事なことを言い忘れていました。

僕が留学先で実践した
「英語力がグングン伸びる勉強法」
日本にいても必ずできることだったんです。

現に僕は、帰国してこの勉強法を継続した結果
留学当時よりも「英語力が上がっている」
確信しています。

なぜかというと、正真正銘...

この勉強法は
「環境・場所関係なく効果ありの勉強法」
だからなんです。


英語嫌いだった僕でも
英語ができるようになったんだから
皆も必ずできるようになる』
これは大げさに言っているのではありません。

実際に、これまで僕が教えた生徒さんも
このように言っています!

だったり…

なんて方も!

でも、まだこんな方もいるのでは…

「学校の先生が教える勉強法ってことは
 なんかつまんなそう。」
「どうせ英文法ばっかなんでしょ?」


いやいや、安心してください!

僕が教えるのは
「楽しみながら英語を学べる」
「実際に使える英語を学べる」

勉強法に特化しています!

しかも、短期間で急成長できるカリキュラムです!


さあ、皆さんお待たせしました。

気合を入れて作成したので
一字一句読み漏らさないように!
最後まで読むように!

してくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?