見出し画像

そうは言っても暑いもんは暑い

今日も今日とて暑い。
さすがに連日連夜暑いことばかり書いてしまうのは興がないと思って控えようとしていたが、そんなことすらどうでもいいくらいに暑い。
だって一日を振り返って「暑い」以上の感想が出てこないのだ。
なんだか感性までも枯渇してきているような気がする。

梅雨を「そこどいてくれます??」とどかして真夏を強制連行しているのは温暖化のせいなのか。
とうとう人間を滅ぼそうという段階に地球は入ってきているのかもしれない。
今日は「オブリビオン」を観たから地球の崩壊が余計イメージしやすくなっている。
あれは温暖化が原因ではなかったけれど、いつかは現実の地球も住めなくなるのだろうなと思う。
僕はトム・クルーズみたいにはなれないからなんとか別で生き抜く方法をみつけなければ。


P.S.
伸び悩んでいるインスタグラムのフォロワーがついに700人になりました。フォローしてくれている皆さん、いつもありがとうございます。
きっとこの感謝を伝えた瞬間になぜかフォロワーは減ると思います。なぜかそういうように出来ています。だからこれからも一喜一憂しすぎず、ゆるりと地道に皆さんと一緒に頑張っていきます。

引き続きよろしくお願いします🌿

(その前にみんなこの夏生き延びような…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?