見出し画像

メキシコ滞在④

今日もヨガとドローイング。ドローイングの方は完成しました。今やっているものは全て銅版画にする為のドローイングです。マス目は銅板にカーボン紙で写す時に見やすくする為です。非常に細かい作業の為これがないと今どこを写していたか、訳がわからなくなってしまいます。かなり地味で根気のいる作業ですが下絵の段階で細かく描いておくと銅板製版時に作業がシンプルになります。

天気が良かったので今日は洗濯物をしました。屋上に洗濯物を干している図。
ただあまり人の洗濯物はジロジロ見ないでください。

画像1

画像2

屋上からの眺め。実際歩いてみると全然違いますが、ここからの眺めはあまり東京の町並みと変わらず。メキシコの現在の状況ですが日本と比べるといくらかマシなようです。人や車の通りは少なくなっていますが、チラホラ出歩く人もいるので注意が必要です。

画像3

滞在先の人たちと3人でお昼を頼みました。クーポン等を合わせて1人前300円くらいでした。しかも量が多いので夕飯もこれとサラダで済ませました。驚くほど安く、実際金額合わせの時に3回聞き直しました。300円?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?