見出し画像

夫婦の価値感

結婚して数ヶ月経ったけど
ほぼ遠距離で
特に何も変わってない。


でも、周りは
何年も一緒にいるわけで
色々と問題が出てくるらしい。


お金
仕事
子供
性格
セックス
不倫
色々あると思う。

ちょうど知り合いが
子供のことで揉めている

子供ができないからだ。

仕事も同じで
何年も一緒にいて
そういう行為もあまりしないらしい

どちらとも仲良いので
そういう相談をされると
とても困る。

年齢的にも子供を作るのに
時間もあまりない

子供がいなくてもいい夫婦もいるし
子供がどうしても欲しい人もいるし

何にどれだけ執着があるかで
やはりそれが失われた時の
喪失感は大きい。

お金が目的だったのに
お金がなくなったり

子供が欲しいのに
できなかったり

とにかく
何事にもあまり
大きな期待をしていると
ダメなんだなと思う。

前にも書いたけど
就職も期待している業界やお店にはいると
その分嫌な部分を,みた時のショックが大きくて
すぐに辞める。

逆に期待しないで
なんとなく入ったりやったりした方が
長続きしたり、天職と思える仕事に繋がる人が多い。

そんな感じで
周りの夫婦をみて
今のうちに
結婚して
何がなかったら嫌か
何に執着があるのか
聞いておいた方がいいなと思った。

もしその問題が後から出てきたら
色々やっかいそうだ。


問題がない夫婦こそ
話し合った方がいいのかな


では
また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?