見出し画像

夏はやっぱりかき氷🍧行列してでも食べたいオススメの3店舗

夏ですねー🌈

皆さんこんにちは、湯太郎です。

オリンピックも始まり、夏休みも始まり
今年も熱い夏がやってきましたね✨

夏といえばかき氷🍧

お休みで、かき氷を食べに行くっていう方も多いのではないでしょうか?

僕のおすすめする全国の人気店、3店を紹介したいと思います。

1、栃木県  寿氷
2、東京都  ひみつ堂
3、神奈川県 埜庵

この3つです。

まず一つ目は栃木県にある寿氷さん。

栃木といえば、もうかき氷の激戦区、他にも
何店舗も美味しいかき氷屋さんがありますが、

ここのかき氷を見てください
すごいインパクト!
👇

ドーン💥と高くそびえ立つ
かき氷!のインパクトはすごいです。

ソースは季節により違いますが、
その旬のフルーツを、使ったこだわりのソース。
平均して1時間くらいは並ぶらしいですが、
こだわりとなんだか個性的な感じのお店が
僕はとても好み。メニューの感じも好きですね。

栃木のかき氷屋はどこも美味しいですが、
僕は寿氷さんをオススメします!🍧

2つ目は

東京、谷中にあるひみつ堂さん

もう説明する必要ないかもしれませんが、😅
もうスーパー人気店ですね🍧。

密から氷、削り方全てにこだわり抜いている。
一年中人気のお店です。

もう説明するより食べて欲しい!

夏は整理券配ってるそうです。
早めに行ったほうがいいです。
長いと4時間待つこともあるらしいです😲

東京にいったらぜひ!

最後は神奈川県にある
埜庵さん

鵠沼海岸(くげぬま)
にあり海水浴に行ったついでにいいかもしれませんが、まぁここも行列必須
こちらも栃木の天然氷を使用した
自家製シロップと食べる
かき氷🍧

こちらはかき氷の本なんかも出していて
冬でもかなりのお客さんが来るほどの人気です!


気になる方はこちらから👇見てみてください。


まとめ


皆さん、かき氷食べたくなってきました?
僕はかなりなってきましたよ…🤣

熱い日に外で食べるかき氷がうまい!
しかもフルーツが美味しいと尚更最高です。

もうかき氷ののためだけに旅行するのもありだと思いますよ☺️


では楽しい夏をenjoy🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?