見出し画像

最高の晩酌🍷

僕の住む街もまだ時短営業が続き、
飲みには中々いけない。
そこで

以前紹介した。
パテドカンパーニュをおつまみに
ビストロ気分を味わった。


パテはフレンチの前菜の定番料理。

やはり、ワインが必要。

ワインは僕がフォローしている
ソムリエの方のオススメを買った。

ヴィオニエは
僕が大好きなぶどう品種。


あまり、その辺で売ってないのが、残念。
スーパーやデパートでも
シャルドネばっかり。
まぁシャルドネも好きなんだけど🤣

僕が昔、留学していた時は
リヨンにいたので、
ローヌが、近く
よく、リヨンのブションと呼ばれる
カジュアルなレストランではどこも 
大体はグラスでヴィオニエが、置いてあったので
よく飲んでいた。

そんな懐かしいヴィオニエと
自家製パテドカンパーニュ


いやー
美味しい。

家でこれが出来るのは最高だった。

パテもお酒も止まらない☺️

またコロナが開けたらフランスとか
海外に行きたいなぁ

とか妄想を
膨らませながら
楽しい晩酌でした。

一本1300円とかなりお得な
ワイン。
普段飲みにも最高です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?