見出し画像

美味しいプリンは好きですか?🍮


シンプルなお菓子が
まぁ僕は好きなわけで
プリン、シュークリーム、ショートケーキ

こんな日本人が好きな
お菓子は大好きです

プリンは
安いし
タンパク質だし☺️
美味しいし
どこでも買えるし

普段食べるなら
圧倒的にプリンが多いです🤤

まず、
プリン
固め派?
柔らかめ派?

どちらですか?

前のお店で
プリンを作ろうとなって
アンケート取ったんですが、
圧倒的に固めが
多かったですね

特にパティシエは固めが何故か多い

まぁ僕は美味しければ
どっちでもすきですが
どっちかといえば固めかな

固さも色々ありますけど
濃厚な思い感じの固さが好きですね


皆さんはどんなプリン好きですか?

今まで食べて色々美味しいのは
あったけど、
正直、すぐ忘れる💧

その中で3つ紹介します。

ルタオのジャージープリン🍮

北海道の小樽に
あるお菓子屋さん
チーズケーキが有名だったような
何かが有名なお店です。

僕はチーズケーキをあまり食べようと思わないので食べたことはないですが、

プリンは食べました!

本店とか
何店舗かでしか
出してないそうなんですけど、
三層になっていて
濃厚で
美味い!

クリームがのっているぷりんは
めちゃくちゃ好き😆

プッチンプリンもクリーム入りのが好き😆

とにかくこれは
美味しかった。

小樽に行ったら
絶対食べた方が良いです🤤

工房とったんの塩プリン

福岡の糸島にある
塩を作っている工房なんですけど

糸島といったら
このプリンです。

キャラメルかけて、
塩かけて
食べるんですけど、

そのままでも美味しいし
塩かけても
美味しい!

僕の好きな濃厚な感じで
少し柔らかめだけど
美味い

生クリームがきっと沢山入ってるタイプの
プリンかと

塩もプリンに合わせて
作ってるらしいです❗️

ここのまたいちの塩という塩は
我が家でも愛用しています🧂

とにかく配合が素晴らしい
ぷりんだった!
海沿いだから
海見ながら食べるともっと美味しい!

別府 岡本屋のぷりん

まぁここは
僕が別府に住んでいるので
紹介しますね!

温泉の中で
火を入れて
いわゆる地獄蒸しぷりん

結構、苦めのカラメル
と固めのぷりん

スゲー人気なだけに
まぁ味は美味しいですけど

別府に、住んでると
そこまでして食べようとは思わないが
別府に来たら
食べてみてください

でも別府は温泉使った
プリンのお店めちゃあります💧

それしか出すのないのか?
みたいに
まぁないんでしょうけど

これは取り寄せもできるので
気になる方は
[岡本屋プリン]
で検索してみて下さい!


まぁでも普段は
安くていいので

極プリン

100円でこの味なら
問題ない!


皆さんの好きなプリン
なんですか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?