見出し画像

この先どうなるんだろう…変わらない毎日を少し変えてみよう


毎日、ノートを出来るだけ書こうとしているが、
まぁ何を書こうか悩む日ももちろんある。

それが今日です。

なぜノートを書く?

その目的は?

人によって様々だと思う。

みんな仕事を毎日したり、子育てしたりと
昨日とほぼ変わらない生活をしていると思う。

それが僕はなんだか
嫌だと思った。

毎日、一つでも昨日やらなかった事にチャレンジしよう。
そう思った日から
とりあえず文字を書く事にした。

文字というか日記は
昔から書くのは嫌いではなかった。

日記は毎日同じ事を書く人はまずいないと思ったし、子供の頃はなんかは日記を書くために休みの日に何かしようと思った。

プールに行ったり、川に遊びに行ったり
親に頼んだものだ。

そうした記憶から
言葉でもいいので毎日違う事を考えて
発信しようというチャレンジを、始めた。

そしてノートのネタの為に何かしようと
自ら新しいチャレンジを、しようと
思える日も少なからずあるから
今の僕にはいい事だと思っている。

知らないフルーツを見つけたり
新しいお菓子を作ってみようと思ったり。

ノートを書いていなかったら絶対に
思わなかった事が、何個か思い当たる。

毎日はほぼ変わらないけど
少しずつチャレンジして
それを記録することで気づいた時には
結構歩いていたりするものだ。

今日は毎日いくコンビニの店員に
挨拶するだけでもいいし、
街に落ちてるゴミを一個ゴミ箱に捨てるでも

なんでもいいと思う。
そしてそれを何かに記録して後で見返す。

自分は結構少しずつ成長できるんだと
思えると意外と
普段の何気ない生活も
楽しく見えてくる。


さぁ今日から何が一つ新しい事を始めてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?