見出し画像

ノーベル賞も受賞しているボブディランについて

何だかAppleのMusicアプリ
でアルバムが追加出来なく
なって久しいけど…

勿論、音楽は追加したいので
Spotifyに乗換えしていました。

久しぶりに本日、Musicアプリ
をMacで立ち上げてマイフェイ
ヴァリットを聴いて見ました。

ライクーダー、ザ・バンド、
リトルフィート、ドクター
ジョン等にボブディランも
ありました。

昔からビートルズよりディラン派
だったのですが、そもそもディラン
に素晴らしい曲はあるのかな???

アップルが僕の聴いている中で
選んでくれたのは…

Waching the river flowでした。

間違いなしです。ありがとう
ございます。

その後もマリアマルダーとか
ブリトニースピアーズとか
リッキーリージョーンズとか
で黒人が出て来なくて…

最初の黒人はジミヘンでした
???

その後もRADIOHEADとか
CCRとかレッドツェッぺリン
とかが続いたけど…

そんなにロックが好きな人だった
かなぁ????????????

その後に、
ラベル、スライ、マーヴィンゲイ、
エモーションズ、アレントーサン、
ローリンンヒル、ルーサーヴァン
ドロス、アイズレーブラザーズと
続いた後にXTCだったので全体的
に纏まった感じだけど…

レゲエやアフリカとかは全くあり
ませんでした!ツェッペリンとか
が2曲も入っていたのも謎です。
ネオソウルとかオルタネイティブ
全般も聴いていた筈だけど…

コレはどうやって選んでいるので
しょうね???

比べるとSpotifyの方が纏め方が
正解だけど、Appleの方が意外性
を楽しめるかもなのでした。

#音楽  #好みの音楽 #選曲 #プレイ
リスト #music #spotify #楽しい
人生 #充実した人生 #エッセイ #日常
#bobdylan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?