見出し画像

【消去法】大切なコトに気づく方法

おはようございます。


本日は7:00~朝ランニングをしました!


普段はなかなか通らない道を走っていると、

今度行ってみたいお店などが見つかり嬉しいです。


自粛期間も続き、なかなか能動的に動かないと運動する機会に恵まれませんよね。

私自身はスポーツは好きなのですが、ランニングは非常に苦手なので久しぶりに走りました。


本日、久しぶりにランニングしようと思ったのにはきっかけがあります。


みなさんは

日本フィットネス産業協会さん

のCMを見ましたか??


かなり笑えるので一度見てください!


ランニングが苦手は私もこのCMを見たら走りたくなりました。



時代は20XX年!

運動が禁止された未来がリアルに描かれています。


運動をすると取り締まりにあって捕まる世界です。

運動が禁止されている世界では、人々は健康になるために運動をしたくてたまりません。


小さい頃、やったらだめだよと言われるとやりたくなることありましたよね。


当たり前のものは無くしてみて初めて気づくと教わったことがあります。

空気、水、親のありがたみ等がどれに当たるのではないでしょうか。


重要だけど緊急性の低いものってなかなか着手しませんよね。

健康に関することはまさにそうです。


病気になったらすぐに病院に行きますが、それまでは運動をサボってしまうことがほとんどです。


7つの習慣でも緊急性が高いけど重要なことに着手せよと書いてあります。


みなさんにとってそこに値するものってなんですか??

極端ですが、仕事をすることが禁止されたらどうでしょうか?


お金が入ってくる前提だったら、旅行や親との大切な時間を過ごせますね。

趣味に打ち込んだり、学校に通い直す方もいるのではないでしょうか。


でも自己実現はどうでしょう??

果たして生活費を稼ぐためだけに仕事をしていたのでしょうか?


この問いは人によって意見が分かれると思いますが

私の場合は仕事が禁止された世界は嫌です。


なぜなら仕事を通じてこそ自己実現ができると考えているからです!


仕事とは人のお役に立つこと。

人を喜ばすための一つの手段です。


仕事を通じてたくさんの仲間と達成を分かち合えます。

スポーツでも近い感覚が得られますが、仕事は敵を作る必要がなく協力してみんなで達成できる可能性があります。


XXは禁止!!!

と頭で唱えることによって一歩踏み出す勇気ができます。


告白禁止と言われたら、絶対にいやです。笑

本当に大切なものに気づくためには、極端に無くしてみるとその大切さに気づくという話でした。


それでは、本日もがんばりましょう!


#7つの習慣 #運動禁止 #ビジョン #ランニング #健康 #朝活

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?