見出し画像

小さな習慣で十分ダイエットはできる。「成功率99%のやせ方」

「マンガでわかる ダイエット外来の医者が教える 成功率99%のやせ方」
工藤孝文 さん著

やせるためには、一般的に食事や運動が基本と言われます。
でもどちらも言葉だけ聞くとなんだか大きな事に感じて、
なんだか大変そう。」というイメージはありませんか?

また億劫な気持ちになって「そのうちやるでしょう」と思い、
はや○年って人もいるのではないでしょうか。

私も今年3週間だけダイエットを短期間やりましたが、
大変。嫌だ。」の気持ちがつのり目的達成後はダイエットは終わり。
その後、
過度な食事制限の反動で暴食にもつながり
体型は維持できずむしろ前よりも太りました

でも今しっかりダイエットの学び直しをしていて、
ダイエットは無理しなくたってできると確信を持てたのが

「マンガでわかる ダイエット外来の医者が教える 成功率99%のやせ方」

この本がすごいのは、自分にあったダイエット方法がわかるという事。

自分がどういう理由で太っているかを知り
その原因を正しい行動によってとり除いていけば

確実にやせる
ということなんです。
つまりその人に合ったやせ方があるのです。」
「マンガでわかる ダイエット外来の医者が教える 成功率99%のやせ方」
工藤孝文 さん著

本書では、太る原因を7タイプに分けてマンガでわかりやすく解説しています。
巻末には実際に自分がどのタイプかわかる質問票がついているので、質問票のチェックと該当ページを読めば、すぐやせるための行動に移せます。

あとは、このダイエット方法、本を買う以外でその他お金がかからないのも大きなポイント。

サプリを買ったり、体にいい油とかを買いなさい とかではなく、
太る生活習慣を変えるだけなので費用がかからない

なので気楽に始められるという点もダイエットに対して
重い腰が上がらない人でも取り組みやすい内容となっています。

夏場は薄着になり、体型が気になりやすい季節。
ちょっとした行動を変えて、やせやすく太りににくい習慣
一緒に学んでみませんか?

〈参考〉
「マンガでわかる ダイエット外来の医者が教える 成功率99%のやせ方」
工藤孝文 さん著

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?