見出し画像

嗜(たしな)む大人

 嗜む程度にお酒を飲みます。
 どうも、無視ケラです。

 もう1年程前になりますが、家の近所(といっても田舎なので車で2分ほど)におしゃんてぃーな居酒屋さんがオープンしたんですよ。

ご夫婦で営んでいて、奥さんは気さくで親しみやすく、ご主人は大柄で少し寡黙なところがなんとなく魔女の宅急便に出てくるパン屋のご夫婦に印象似ている気が。

先日またそちらにお邪魔して、明るいうちから飲んだお酒が美味しいのなんの。夕日が良い具合に差し込んで色味が最高にキレイですね(トップの画像)



「嗜む」とは
…芸事などを好み、その技芸を身につけている

だそうです。
大人になってから、自分には出来ることが何もないなあ。と思うことが増えましね。学生の頃からあまりやりたいことがなくて、周りにも興味が持てなくて、面倒くさいが先に出る人間だったかも。


  最近は、相変わらず身も心もインドアでゲームばかりだけど、やったことがない事はやってみようと思うことが多くなったと思います。
と言ってもスキーを齧ってみたり、ボーリングを齧ってみたり、ハーバリウムやレジンアートその他諸々。
「嗜む」というよりは「齧る」があってるかな…。笑

技芸を身につけられてるかはわからないけど、それなりに齧ってどれも満遍なくそれなりには出来る。という器用貧乏な自分を見つけられたのは、まあ、たぶん、良し。

 先日金曜ロードshowで「レディプレイヤー1」が放送されていましたね。自分は映画館で観ました。何回見てもガンダムが出てくるシーンで興奮するんですよ。かっこいい。
その他にも色々な作品が出てくる内容ですが流石に全部はわからなくて、知っていたらもっと作品を楽しめますよねきっと。

スマホアプリの「ツイステッドワンダーランド」
こちらもリリース当初から楽しんでプレイしていますが、ディズニー作品に詳しければもっと伏線やギミックに気づけるんだろうなと。

映画や小説や漫画。ボードゲームやカードゲームやスポーツのルール諸々。
知っていると人生がほんの少し豊かになりそうですね。
(あれ、前の内容と同じような…)

そんなこんなで、何かを嗜む大人、までいかなくとも、齧ってる大人になりたいようなそんなような。

 この稚拙な文章で頭の出来はバレると思うので、あまり難しく思わず今後もさらっと読んで頂けたら幸いです。あまり大したことは書けませんが。

そしてインスタグラムにはトップの画像などを載せていますのでそちらとあとはTwitterにも何か少しずつ上げていきたいなと思っていますので、見かけた方はいいね。やフォローして頂けたらとても喜びます。とても。

本日も一日、お疲れ様でした。

                              無視ケラ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?