見出し画像

2021年の桜の風景(秋田県由利本荘市にあるハーブ通り並木)

今年の桜前線は一気に北上し、秋田県でも観測史上最速の開花となった地域も多くありました。
北国の秋田では入学式の時期に桜が咲くのはほとんどないことです。

コロナ禍で各地で「桜まつり」が中止されたり、屋台や出店の出店の無い状態での開催となっています。

由利本荘市には「ハーブワールドAKITA」という、ハーブを中心にたくさんの花を植えている施設があります。

そのすぐそばに「ハーブ通り」という桜の木が並んだ道路があります。
ここも県内の桜の見所としては有名なものとなっています。

画像4

平日のお昼時、そして何よりもコロナ禍ということから、人はほとんどいませんでした(^^;)

画像2

画像3

車の中から楽しめる「花見」。休日は渋滞必至かな?


#みんなでつくる春アルバム


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?