見出し画像

おもんない

おもんないなぁ。向いてないんちゃう。そんな心ない言葉が俺の心にダメージを与える。
「これくらいで心が折れるのならそれだけの意志しかなかったって言うことやろ。」
こんな言葉をかけられたばかりに自信を無くし、磨けば光る原石もただの石ころで終わってしまうことがどれだけ起こっているだろうか。おもんないなぁ。向いてないんちゃう。までは言った個人の感想だから、聞き流すことができる。だけど、「それだけの意志しかなかったってこと」という言葉は自分に対して、自分はそれだけの意志しかなかったんだって失望してしまう危険な言葉だと思う。
俺はおもろくなくてもおもろくなろうという意志だけはある。自分だけは自分を信じてあげる。俺はできる。俺はできる俺はできる、、、
コンビを解散して一人になった元コウテイの九条ジョーさんが今日僕が見に行った舞台で「お前やれんのか?一人でできんのか?、やれよ!」と一人で自問自答していた。「ズィーヤぐらいやれよ!」って笑いに変えてた。
解散したBiSHも個人になって自分一人の力でできるのか?って気持ちを少しは抱えていると思う。みんな結局は一人だ。だれかに自分の力を引き出してもらおうという気持ちではもう駄目なんだ。自分で誰かを笑わせてやろう。自分の姿を見て誰かに勇気を与えようという気持ちで生きていかなければ人は輝けない。逆に、そういう気持ちを持っている人は輝くことができる。(「逆に、」という言葉を使ったせいで浅い言葉のように聞こえてしまうのが不本意ではあります。)
俺も輝くためにおもろくなるぞ!(なんか浅いというのは自覚しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?