見出し画像

アウェイを知る旅〜女性の自立とは〜

こんばんは^ ^マッチングカウンセラーのkeinaです。
そろそろ、婚外恋愛のことを書くのに飽きてきました(笑)
新しい歩みを進めています。
keina第二章といったところ。



女性が自立し、自活していくための具体的情報を、メインに発信していきます。
特に、結婚・出産を経てきた30.40代の女性に向けて。
更新頻度は減りますが、その分ディープな内容になります。


何故か。私の知る限りでも、自分自身を押し殺して、現在の居場所を握りしめている女性が本当に多いです。


毒親に関する記事も書きましたが、
例え、束縛の中で飼い殺しにされ、様々なDVを受けても、関係ない旦那の借金を背負わされても、耐えている。我慢している。
どうしてか?


そこから抜け出す方法を知らなかったり、絶対に無理だと思い込んでいるから。

隠れ蓑が取れた裸の自分自身を、直視するのが怖いのかもしれない。


今の居場所を離れたら、どうやって立てばいいのか。
孤独感に殺されてしまうのではないか?
子ども達を自分が柱になって育てていくことなんて、出来るのだろうか?

出来ますよ!月収15万でも、自立が可能です。今、その実証するデータを取っているところ。


あなたにとってのホームグラウンドはどこですか?
家庭という場所かもしれない。

だけど、そう納得させているだけで、本当はあなた自身、違う場所に行きたいのかもしれない。
遠征がしたいのかもしれない(笑)



私は、婚外恋愛を通して、本当に楽しくて、悲喜交々色鮮やかな毎日になりました^ ^


いわゆるセカンドパートナーができ、まずは女性として満たされ、自信がついた。
だけど、それが最終ゴールでも目的でもなかった。


自分自身を、しっかりと確立し本質を生かした、自分の意思決定による人生を送りたい。

その願いを20年越しに実らせる為の、決死のアクションが、壁を突き破るための方法が、婚外だっただけ。

恋愛も楽しいけど、彼との間で生まれたビジネスの方も、私にとっては唯一無二のご褒美です。
多分日本有数のアナーキーな人に出会い、受け身の姿勢を根こそぎ変えられたからね^^;
すげーの引き寄せちゃったと、今でも思う。


一年前くらいには、人見知りで、人とうまく話せない、考えたことが言葉にならない、なんて泣いていたことが笑えるくらい。


外に出て初めて、主人の存在意義を見直すこともできた。
非常につまらない男だが、笑
常に変わらずにそこに居続けてくれる、その価値を泣けるほど感じたこともある。



だけど、私は別離を選んだ。
進化発展して新しい景色が見たいから。

自分自身を実現すること、それを価値として提供することに一生をかけていきたいのです。


そこに居続けては見えないものがある。
家族もそうだし、きっと自分自身のすがたも。


アクションを起こせば、必ず何かが生まれるよ。
そして、本当は望んでいないものが、貴方の元を去るかもしれない。


怖くないよ。
怖くても大丈夫だけど。

記事を読んで、初めの一歩を踏み出す女性がいてくれたら、何よりですよ。
伴走するからね。


今後の展開をお見逃しなく。
最後まで読んでいただきありがとうございました♡



【おすすめの既婚者マッチング】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?