見出し画像

「書く」で人生を変えるには?僕が1年で年収を4倍にできた方法

こんにちは、ゆうとです。

いつものようにnoteを書こうと思ったら、こんなお知らせが届いていました。

「おめでとうございます!あなたの記事が合計20回購入されました!」

朝から、じんわりと嬉しい気持ちになりました。


いつも、僕のnoteを読んでくださっているあなたへ。本当に、ありがとうございます!

「書く」が好きな僕にとって、noteの記事は、一つ一つが「作品」なんです。

だから、自分の作品を、お金を支払ってでも受け取りたい!と思ってくださる方々がいらっしゃるという事実が、とても嬉しい。

これからも、あなたに喜んでいただけるような作品を作れるように、頑張っていきますので、どうぞ引き続き応援をよろしくお願いします!!


さて、今回は、僕が「書く」をきっかけに人生を変えた方法についてご紹介します。

僕が、「書く」に向き合い始めたのは、今から約6年前のこと。

あの頃は、こうして「書く」という行為から、お金をいただけるようになるだなんて、1mmも想像できなかったなぁ。

もし、あなたが今、当時の僕と同じように「書く」で人生を変えたい!と思っているなら、参考にしてみてくださいね。

僕は「書く」には、無限の可能性があると信じています。

「書く」で人生を変えるには?僕が1年で年収を4倍にできた方法

27歳の頃。

僕は、人生に「焦り」を感じていました。

繰り返しのように、ただただ過ぎ去る日々の中。

「たった1度の人生なのに、本当にこのままで良いだろうか?」と、毎日モヤモヤ悩んでいたんですよね。

そんなとき。

妻のお腹に、子どもを授かったことがわかりました。

「もうすぐ、僕はパパになる」

ワクワクする感情と共に、将来への大きな不安感を感じたことを覚えています。


当時の僕は、ケアマネジャーという介護の仕事をしていたのですが、上司がかなり厳しい方で、大きなストレスを感じながら生きていました。

「ケアマネジャーには、プライベートなんて無いんだからね!!」

なんて、上司から言われたときは、「そうか。もう僕の人生には、自由はないのか」と絶望したことを覚えています・・・。ひどい上司でした。

でも、これから生まれて来てくれる我が子のことを思うと、「子どもと一緒に、たくさんの時間を過ごしながら生きていきたい!」という「熱い想い」が心の底から湧いて来たんですよね!


「おいおい、自分!!人生に絶望している場合じゃないぞ!」と。


スイッチが入った僕は、「働き方」を変える方法を本気で調べはじめました。

そして、我が子との時間を確保するために「時間や場所に縛られず、自宅でもできる働き方」を探した結果、「ブログ」に辿り着いたんです。

「『書く』なら僕にでもできそう。」と思ったことが、ブログに興味を惹かれたきっかけでした。


その後。ネットや本で調べた情報を参考に、見よう見まねでブログを開設。

なんとか最初の1記事を作り上げるまでに、数ヶ月かかってしまいましたが、なんとかスタートラインに立つことはできました。

でもね。それからが、辛くて…

書いても書いても、全然結果が出ないんですよ。

辛くなりすぎた僕は、2ヶ月ほど頑張ってから、一度挫折しました。


「やっぱり、自分の力で稼いだことがない僕には、『書く』を仕事にするだなんて無理なのかな〜」


と、諦めかけていたそのとき。

ネット上で、ブログで大成功している方に出会いました。

その方は、僕の1つ年上の方で、僕と同じように会社員という働き方に違和感を覚え、ブログを頑張った結果→大成功した方だったんです。

だから、まるで「自分の未来の姿」を見ているように感じたんですよね。

「この人だ!」と思った僕は、早速その方に連絡を取り、ブログについて教えてもらうことにしました。


で、そこからは早かったんですよね。


「正しいやり方」と「正しい努力」の方法を教えていただいてからは、ぐんぐん成果を出すことができるようになり、あっという間に、会社員の給料を超えるほどの収入をブログから得られるようになりました。

その間、およそ5ヶ月です。

通常、ブログで会社員ほどの収入を得られるようになるためには、3年ほどかかると言われているんですが、それに比べればかなり早い変化でした。

そして、その勢いのまま、僕は独立開業しました。

夢だった「時間や場所に縛られず、自宅でもできる働き方」が叶えられた瞬間です。

すごく嬉しかったことを覚えています。


そして、メンターから「ブログ」の他にも「書く」を起点に活動を広げる方法を教えていただいた僕は、次に「教える」に挑戦しました。

自分がブログで成果を出せた方法を、教えることで「講師業」をスタートしてみたんです。

その結果、「教える」が僕にフィットしていたらしく、仕事が益々楽しくなっていき、ブログをはじめた1年後には、なんと年収が4倍になっていました。


そして、その後も「書く」を起点に、さまざまな挑戦を続け、現在に至ります。

このnoteも、「書く」をさらに楽しみたくて、始めたものの一つです。


よく「好きなこと起業」という言葉を耳にしますが、僕の場合は「書く」が好きだったみたいなんですよね。

それにしても、まさか当時の僕が唯一「できること」だと思っていた「書く」をはじめてみた結果、

こんなにも人生がひらけていくことになるだなんて、当時の僕には想像すらできていませんでした。


今では、家を職場にして働きながら、我が子たちに「いってらっしゃい」と「おかえり」を言える暮らしに、大きな幸せと穏やかさを感じています。


あのとき、「書く」に挑戦して本当に良かったです。


きっと僕はこれからも、「好きなこと」である「書く」を起点に、いろんなことに挑戦していきます。

このnoteも続けていきます。

だって、「書く」をしたら、人生がひらけて行くワクワクを知ってしまったから。

こうして、あなたと出会えたことも、僕が「書く」をはじめたからこそのことです。

出会ってくださって、本当にありがとうございます。


「書く」には、無限の可能性があります。


もし、あなたも「書く」を始めてみたいと思っているなら、ぜひ挑戦してみてください!

きっと、あなたの人生も「書く」でどんどん広がっていきますよ。

あなたの大成功を応援しております!!

【追伸】

もう少し詳しいエピソードは、またの機会にご紹介していきますので、見逃さないためにも、ぜひ今すぐフォローをよろしくお願いします。

(ちゃっかりw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?