見出し画像

カンボジア日記第166号(学校再開)

សួស្តី!

クメール正月休みも終わり、学校が再開しました。

いつもより少ない人数でしたが、体育も行われました。

しかし、午後3時からの授業はとても暑く、始まる時点で37度。

子どもたちも暑いといって日陰から出たがらないので、今日は日陰で男子は円になってのパス練習、女子はボールキャッチ、アンダーハンドパス、サーブの練習を行ってみましたが、難しそうだったのでボールを思いっきり投げる練習をしました。

男子は全員でパスの本数を数えました。
女子は3人。
サーブにトライ。
難しかったので壁当てへ。
校章を目標に思いっきりボールを投げました。

この時期はとても暑いので体育を行うといっても難しいところがあります。

気候の影響でも体育が根付きづらいのかなあと考えたりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?