2023/4/20 富士ヒルDreamTeam共有シリーズNo.11

体調はクッソ悪い。昼夜問わずの寝たり起きたりでジェットコースター気分。ま、いずれ良くなろう。悪い悪い言うのは今日はここまでにしておこう。
以前のように①体調面②栄養面③トレーニング面なんてサブタイトルで書くと悪い事しか書けないから、今目の前の意識していることを箇条書き風に。

・できない時は諦める。時間があっても乗りたくないとか、PC開くけど仕事上での意思決定ができないとか。なんで、とかクソ、とか思うけど大抵そういう時は眠気も伴っているから、何も考えずに(これが難しい)寝る。
・食べたいものは我慢せずに食べる。但し酒は控える。(こないだそれがトリガーとなってめっちゃ体調不良になったから。)。でも栄養管理に関しては、案外ダウンする前に試行錯誤していた経験とデータもあってか、正直甘い物やどうしても食欲に踊らされるということはない。因みに本当に朝から起き上がることすらできないというときは、甘い物等関係なく好き放題食べる、というか自制が効かないから自暴自棄にもなりかけるが、満足してココロ休まる方が結果として回復も早いし、その負のスパイラルから抜けられる。
・ひとりワークアウトはやらない。というかこれもできない。正確に言うと何度もチャレンジしては凹むだけだった。確実にパワーは落ちてる感覚はあるし、そもそも設定値がだから高いというのもあるのかもしれないけど、でもそれにもあまり耳を傾けない・見ない。間違ってもFTPなんぞ測り直したりしない。
・気分平常で乗れるときは、グループライド系かEカテで走る。ひとり自分と向き合わない。レストとか調整、あとこの曜日はこのトレーニングをするとかは一切コントロールしようとしない。
・数字は極力みない。朝、体重乗って「キンコーン♪」という音がなればアプリに反映されているので、それだけ聞いて数値は見ない。つまり今どの位かは知らない。ローラーやっているときのパワー値も見ない。画面右上に白い紙貼って、Eカテやグループライドの集団に居るようするだけ。
・日を浴びる。太陽が出ている日は一日一回は外に出る。ちなみに雨の日と風が強い日はかなり気分的に左右されるから事前に気をつける。
・人込みは行かない。目が回って気持ち悪くなるから避ける。
・週に1度は家族以外の人との交流を楽しみにその日に備える。

富士ヒル前まではこんな感じの日々過ごすだけ。
ワンチャン結果が出れば、当日一緒した人と今までの人に首を垂れる。
出なくても、ありがとうと共にこれからもよろしくお願いします!ということで自転車と向き合うだけ。次なる目標と共に一歩を踏み出すと思う。←ここはもう去年の富士ヒルとは違うね!立派な成長いや成熟だと自分を褒めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?