見出し画像

新しい薬に慣れる

月曜日から、トリンテリックスと言う薬を処方されました。
そして、パキシルは2/3量に。

良く考えたら、休職になっても断薬のために開発された5mgを1.5錠しか飲んでなかったんですよね。絶対薬に頼りたくなくて。
でも初期はやっぱり必要でしたよね。

うつの症状をチェックするサイトで休職した頃を思い出してやってみたら、中程度と重度の境目くらいでした😅

そうだったんだ…。

でも、逆に考えると減薬期くらいの量でリワークに通い始められるくらい踏ん張れたのは、食事と運動を去年から整えてたからだと思います。
中々ヘビーな環境を切り抜けたんだわ。

副作用と肩を痛めたためちょっとサボっていたチベット体操もぼちぼち再開したい。
とりあえずヨガを昨日からやってます。

ヨガジャーナルを買ってきたところ、改めてチベット体操のポーズはメンタルに良いポーズが凝縮されたのが分かりました。
すごいなチベット体操。

…と散々持ち上げておきながらなんですが、最近時々、次の仕事までの間にヨガのRYT200と言う資格取りたいなと思ったりして。

10年前の転職の時に、図書館員か、日本語教師か、カウンセラーか、ヨガの先生になりたいと言って、就労支援員さんに「ヨガ以外なら…なれるんじゃない?」とお言葉頂き。

全てがプロではないけれど、本当にヨガ以外は出来たんですよね!!!
仕事でもカウンセラーと言うよりはピアサポートみたいな感じで来館者を支えられましたし。

10年前取りこぼしたものと言えばヨガ!
そして自分にも解剖学や瞑想の事って深めてみたいし。
仕事を辞める事になるだろう今、短期集中でドップリヨガの世界に浸かれるんじゃと妙なポジティブ思考になってます。

リワークはどの道半年以上の単位で通うんだし、プラス一ヶ月くらい、もういいよ。
人生長いし、休みましょう今年は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?