見出し画像

煙からの卒業

この度とうとうタバコをやめて
卒煙することにしました。


今まで、
またタバコを吸いたくなってしまうかも
しれない不安があり


「タバコやめました!」と
はっきり宣言できないでいました。


何をきっかけに
卒煙することになったかというと
ほんとにたわいもないことが
きっかけです。


そのきっかけとは


通勤の最中に車で聞いていた
ラジオです。


ラジオ番組のトークテーマが
「○○からの卒業」でした。


番組に寄せられるメールには
リスナーのそれぞれの
卒業がありました。


それを聞いていて

自分だったら
何か卒業するものあるかな?

そう考えたときに




・・・ある。



自分には卒業できるものが
あるじゃないか!



むしろ卒業しようとしているものが。


「タバコ」


タバコを吸わなくなってから
13日が経過し
いまだ順調に
タバコから離脱しています。


これをきっかけに
やめてしまおうと決めました。


禁煙ではなく
卒煙です。


さらばショートホープ

2週間近くご無沙汰していた
ショートホープ


今日でお別れです。


自分に対して
卒煙おめでとう!


ただ、卒業の次は入学ってのもあるし


卒煙したはずなのに

また吸ってしまって
入煙とならないようにします。

 
ゆうとうでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?