見出し画像

こまゆちゃんの日記【突撃!国内最大級の遊びの祭典】

どうも!こまゆパパです👨

あれからまたメスティンで料理作ったので後日紹介します!

今回は、もう1年弱楽しみにしてたイベントへようやく行けたのでつたないレポートします!

楽しみにしてる期間が長すぎてあたまから離れませんでしたね笑


そのイベントの名は。。。

FIELD STYLE JAMBOREE 2020

このイベント本当なら今年の5月に開催予定でもちろんいくつもり満々だったんですが。。。

コロナの影響で中止になり、11/28.29に入場制限がありつつもなんとか開催してくれました!


それで1年弱も我慢してましたということで、


朝9:00開場めがけて、早起きして3人で電車で向かいます。

実はこまゆちゃんにとってはじめての電車旅で若干の心配はありましたが

画像2

抱っこで寝てくれたので一安心。笑

画像3

名駅から1時間、あっという間につきました。。。

たのしみすぎる。。。


いざ、にゅうじょーー!


画像4

画像7

熱気がすごいですね。。

世間のキャンプブームの高まりを感じました!

失礼かもですが、この人キャンプするの?!

て方がいたり、、人気のガレージブランドブースには長蛇の列ができてましたね。

画像5

ソーシャルディスタンス保てないくらいの密集での列。笑


本当はこのM16というブースに並びたかったけど諦めました。笑

とくに狙ってほしいものは無いんですが、、、


なのでゆっくり3人でベビーカー引きながら散策しました。

画像7

画像9


出店ブースが多すぎて目移りしまくり

車の上につけるルーフトップテントがあったり

釣竿、ルアーがあったり

近未来からきたかのような車があったり

妄想ふくらみすぎて大変でした^^;

画像8

画像12

もちろんテント、ランタン、コットなどもうられてましたよ!


M16ブースにはもとから気になってるアイテムがあるのは知ってるんですけど、

他に気になったメーカーがちらほら


まずはGIMMIC

このメーカーさんはポータブル電源や、マット、コット、LEDランタンを出されてて、

全部良さげでなんといっても安い!

これは企業努力の賜物でしょう。

調べたら最近できたアウトドアブランドのようです!

何人か目の前で買っていかれてましたけど、

ぼくも持ってなかったら普通に買ってましたね。笑


つぎに

hang out

このメーカーさんは愛知の家具屋さんが立ち上げたアウトドアブランドのようで

実際にものを見させてもらいましたが、

さすが家具屋さん、

作りが非常にしっかりしている印象

またデザインも落ち着いていてどのサイトにも

合いそう!

ただ、作りがいい分なのかお値段が若干高め


それでも買いたくなるくらいいいデザイン


あとは

out put life

画像11

このブース混んでて、

さらっと流しながらしか見られなかったんですが

オシャレ〜なテーブル、チェアがあり

この時期大活躍な石油ストーブ

トヨトミとネイバーフッドのコラボストーブが限定台数で販売されてました!

カーキ色のめちゃくちゃ渋く、この会場内で1番物欲が刺激され、本気で買おうとしたら


¥55,000(税込)


一瞬で平和な気持ちになりました。

んー、ムリ。笑


すがすがしい気持ちになり、お腹減ったので外のフードエリアへ。

いろいろなキッチンカーが出てて、人気のハンバーガーなんかはすでに11時で行列が。

3人でホットドッグ食べて

外のブースもちらっとみて、

最後にセグウェイが体験できるところ(1回500円)もあり、ママがノリノリでやろうとして見たら


4台稼働してて、4台とも小学生くらいの子がやってました。

ママも平和な気持ちになったところで会場を後にして最後にセントレアの味仙でお腹満たして帰りました。


いい旅でした!

アウトドア熱をまた高めてくれました。笑


最後に、友人から教えてもらったことを。

味仙にはメニューには載ってない

ニンニクチャーハン

なるものがあり、それがとにかくうまいとのこと。

もちろん頼みました。 

画像1

今までたべたチャーハンで1番うまいです。

みなさんも是非に!

あ、ノーマルチャーハンより50円たかいですよ!


それではお付き合いありがとうございました😊



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?