見出し画像

旅づくり アメリカ編

昨年の2017年12月17日~27日まで行っていた婚前旅行についてまとめます。
どなたかの参考になればなぁと思ってます❁
行先はアメリカフロリダのWDW(Walt Disney World)ロサンゼルスです。
フロリダ4日間とロサンゼルス5日間で行きました。
移動で+2日間 の計11日間です。

WDWはディズニー好きなら一度は行ってみたい憧れの場所だと思います。

私と旦那さんはディズニーが大好き!!!

というわけではありません。
が、私はライオンキングが大大大好きです!

ロサンゼルスは三回目だったのですが、友達に会いたかったのと、
旦那さんと一緒に行きたいところがあったので旅程に組みました。

まず旅行を計画するにあたって to do list を作りました。

□ 航空券予約
  (日本→フロリダ→ロサンゼルス→  日本)
□ 
ホテル予約(フロリダとロサンゼルス)
□ 
ディズニーワールドの予約

以上3つが早めにすること。

そして

□ 旅程表を作ること
□ レストランを調べて、必要な場合予約する
□ レンタカーの予約  ・・・・・・etc

などをノートにばーっと書き出し、予算もわかりやすいようにと、エクセルでも作りました。

航空券やホテルは価格変動制で、チェックしていた次の日とかに見ると余裕で1万円高かったりしますよね(涙) 特に航空券。
席が埋まれば埋まるほど高くなりますので、
思い立ったら即予約!が大切です。。。。。
キャンセルについての規定などはしっかり見ます。
キャンセルについてのルールとかは航空会社によって差異があるので注意です!

ちなみに私は、
人生において急ぐことは航空券の予約だけ。

やと思ってます!(笑)
他の事はのんびり決めましょう~☺ 

むしろ航空券の予約以外はじっくり派です。
焦ること、ましてや急かされること、苦手です~☹

ということで、、航空券の予約は3月にはしてましたので、9か月前ですね!
いつも利用しているエクスペディアさんで予約しました。

予約すると、、、7日以内にホテルも予約するとお得です!って
エクスペディアさんが広告してきます、ので、
ロサンゼルスの方のホテルだけ予約しました。
もちろん、口コミや立地をチェック・比較してからです!
計5時間ぐらい調べてた気がします。
調べ尽くして納得してから予約しました。

そして、ディズニー編!
これは次回書こうと思います ✐ ✎ ✐ ✎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?