ビッグ3

まずは2日間noteサボりました、すみません。

一昨日人生で初めてジムに行きました。

ジムに言っただけの話なので読みたくたい方はここまで読んでいただきありがとうございました。

何もジムのことがわからないのでパーソナルをしてもらい、機械の使い方や自分の体を見てもらいました、そしたら軽肥満でした肥満じゃないだけよかったですかで何が違うのかわかりません。

まずなりたい体型を聞かれて細マッチョと答えました、そしたら自分にあったトレーニングを教えてもらったんですが、その時にトレーナーの間ではビッグ3と呼んでいるビッグ3を教えてもらったんですが最初はゴリゴリのトレーナーのことかと思いました。

そしたら違いました、ビッグ3とは足、背中、胸のことらしく、ここを鍛えれば腹筋も自然に割れてくるそうです、このビッグ3が体の中で一番筋肉があるとこらしく腹筋とか腕とかは筋肉がビッグ3と比べたら少ないそうです、

筋トレ初心者は腕とか腹筋とか最初にトレーニングしちゃうと思うんですけど腹筋が割れてる方って腹筋だけじゃなくて全体に筋肉がついてますよねと言われずっと腹筋をしていた自分を往復ビンタしたくなりました。

これから筋トレを始める方は腹筋だけじゃなく腹筋プラスビッグ3を鍛えましょう。

色々機械を使ったあと水着を持ってきていたのでジムにあったプールに入りました、入り終えたあと体を少しタオルで拭いてロッカールームに向かいました、あんまり水を拭ききれていなくロッカールームに着く頃には足元に水滴が滴り落ちていました。このジムは床を濡らすことがダメらしく床をモップで拭いていたジムのおっちゃんが常連のおっちゃんらしき人と話をしていました、ここも濡れてるんだよ、ほんとだこんな会話が聞こえてきて、

やべと思いましたがお風呂に向かいました、そしたら常連らしくおっちゃんが常識ないねとモップのおっちゃんに一言、心にズサっと刺さりました、

ジムに来ることが初めてでルールなんてしらねよ!と思いましたが言い訳なのでおっちゃんすまない二度としませんとお風呂に入ってる時に心の中で言いました、怖くて面と向かっては言えませんでした。

すみませんでした。

また明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?