見出し画像

食べてみたい♪北欧のショコラトリーからかわいいチョコ達🍫

こんにちは、ゆうです☺️

皆さんチョコは好きですか?

私は甘味の中だとトップ3を争うくらい好きです😍


今回はそんなチョコについて、北欧のショコラトリーから可愛らしいチョコを紹介します♪

ショコラトリーとは、フランス語でチョコレート専門店の意味です🍫
名前がもうかわいい💕


北欧やヨーロッパでは、日本より盛んにチョコレート作りが行われているため、チョコレートのお店も多いんです☺️

その中でも、気になったお店のチョコを紹介していきます♪

それではどうぞ〜🧁🍫


*   *   *


CHJOKO / チヨコ 【フィンランド】


かわいいチョコ達が並んでいてただただ癒される☺️☺️

日本のケーキ屋さんみたいですよね💕

フィンランドでも人気なお店♪
母の日になるとチョコレートを贈る人も多いそうです🥰🌹


キラキラしてて鮮やかでまるで宝石みたい😍💠

北欧ならではのベリー達やシーバックソーンというスーパーフードを使ったチョコです♪

フィンランドで親しまれてる素材が詰まっていて、チョコでフィンランド気分を楽しめちゃう☺️


*   *   *


イェバ マンティネン 【スゥエーデン】


ユニークなキャラクターのオムオム君が迎えてくれるこのお店も、かわいいチョコがたくさん💕


カラフルで元気をもらうチョコ達ですね💛

グラフィックデザイナーをしていたイェバさんにより、チョコのデザインも味も全てこだわり抜かれたチョコなのです🥰

なんかもう芸術作品に見えてきます✨

シンプルな味わいから、フルーツの味わいを楽しめるチョコまで様々なチョコを扱っています♪


*   *   *



いかがでしょうか🎉

ショコラトリーは日本では見かける機会が少ないため、個人的にとても新鮮でした🥳


チョコレート1粒1粒にショコラティエの愛情と情熱を感じます💛

Instagramには日々のチョコレート作りや限定チョコなどの情報が発信されてます🍩🍬

ぜひ覗いてみてください😉♪


次回も北欧のショコラトリーを紹介していきたいと思います☺️


それではまた〜🍫


参考:世界の果てまでチョコレート


この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

活動もっと頑張ります(*'ω'*)♪