見出し画像

【雑記】器用貧乏

 30時間弱のWeb禁が明けました~😄
 神経が休まったのか、昨日は早々に寝て8時間睡眠に成功。
 変な夢ばっかり見ましたけどね(笑)

 早速本題について。

 やることをガッツリ減らします。
 はっきりいっていろんなものに手を付けすぎております😓
 そりゃ本命の創作や生涯学習に手が回らないわけだ💧

 いろいろな方とnoteで交流をさせていただいておりますが、みなさん、なにかしらの「専門」あるいは「一家言」をお持ちです。
 それぞれの専門分野をしっかり持ち、かつ継続して活動なさっているからこそだと思います。

 山治田にはそれがありませぬ。
 広く浅く飽きっぽく、いろいろ中途半端にやってきた結果です。

 若いころ、酒に飲まれて無為に過ごしていた時期がありまして、そのころよりはよほどマシではあります。
 その酒も自業自得だからなあ💧

 まあ、昔のことはどうにもならんですね。
 作業所通いを継続しつつ、そろそろ創作と生涯学習に集中してもいいかな、と思い始めています。

 A型作業所就労をして、グループホームに入居したあとも、生きがいになってくれるのはこのふたつですので😌

 そして言葉のボリュームが無駄に多いのも悪い癖なので、ここらへんで切り上げますね😅


 最後までお読みいただきありがとうございました、またお気軽にお越しくださいませ~♪