見出し画像

【エッセイ?】やや毒のあるショートエッセイ

『承認欲求』に人生の何パーセントを懸けるか


 はっきりいって0%は無理ですよね😅(笑)
 俺は7~8%にしておきます。
 ちょっとだけ人目につくところでコンテンツを公開できるぐらいがちょうどいいです😁

 無条件に承認欲求をゴミ扱いするコンテンツも散見されますが、現実的には折り合いをつけるのが無難かと思います。

 じゃないと、そもそもネット上で発信なんてしない道理ですから(笑)
 ビジネスアカウントはともかくとして「ほんのわずかな下心」があるからプライベートでSNSなんぞやるわけで😁

 これは真面目な話、大昔のご先祖様たちが培ってきた本能なので、少し素直になってもいいんじゃないかな? 

 むろん、SNSに過熱しちゃったら弊害が出るのはいうまでもありません。
 SNSが不要な人はそれに越したことはないし、必要な人は程よくやればいい。

 要するに何が言いたいかというと、

 ナナメ読みでいいのでこの記事に目を通してほしかっただけです🤣(笑)