記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」の映画感想文

やあやあ
アマゾンプライムにて
思えばもう2年前の映画になるのかそうかそうか

そんでもって、順番としては「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3」を先に見てしまっているので
出演者的には「同窓会」やなと思いながらみてたけど
ま、それについては後述するか

ほなテキトーに


まず初めに
本作は「スーサイド・スクワッド」の続編でありつつ、リブートまではいかないまでも、監督交代による作風の大きな変化があるわけよ
ま、こんなこと説明するまでもないけど
本作監督のジェームズ・ガンの息吹がすごく
所謂チームジェームズ・ガンになってるわな
(わなとワーナーをかけているんやで)

ちなみに日本で言えば三谷幸喜や福田雄一とかそのあたりと比較してみてみるのも一興かと。

ちなみに本作はDCでありマーベルとはライバル関係にあるわけやけど
そこらへんを取っ払っての俳優のマルチバースな出演はチームのファンにとってはうれしいよな キム・ヨナ
これのせいで「同窓会」感を感じてしまうけど
なんにせよ売れてる俳優とか使われやすい俳優ってのは説明いらずのキャラクターがあるわけで、それが結局脇役とかに配置しやすいからそうなるんやろなという雑感ですな  スナちゃん 菅ちゃん最高No.1

ストーリーについてはwikiに全部書いてあるからそっちみたらいいわ

前作のウィルスミスをイドリスエルバが演じてるけど、同じガジェット系シューターはこういう「部隊」を成立させる上ではかなり重要なんやなと
それでいてピースメーカーとかぶせてくるあたりを良さと感じれるかどうかが、この映画を楽しめるかどうかの分岐点かなーと

ラットキャッチャーは可愛かったし、そら気に入られるわって感じやった
広瀬アリスがああなればいいけど、どうやろな

シーンとしては
・ポルカドットマンのダンスシーン
・ハーレークインの脱出シーン
がお気に入りです。

結果論して言えばハーレークインは別にいらんかったとも言えるけど
ある意味での「橋本環奈」的要素として考えれば
ご納得いただけるかと存じ上げます。

それでは「なむなむ」採点は
76~88点と幅のある値とさせていただきます。

「なむなむ」

この記事が参加している募集

映画感想文

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?