見出し画像

お気に入りの腕時計をつけると背筋が伸びる話

HACOAというお店が好きです。
https://www.hacoa.net

色々な木製雑貨を取り扱っているお店なのですが、木目の優しさ、柔らかさを活かした作品がとても好きで、店内を見ているだけでほっこりした気持ちになります。

元々腕時計にそこまで関心がありませんでした。腕時計に限らず身につけるものは全般的に無関心という方が近いかなと思います。そんな中、HACOAで腕時計を見つけました。盤面を彩る木目が素敵で魅入ってしまい、初めて腕時計が欲しいと思って購入しました。

あれから5年は経ったでしょうか。電池交換を済ませたにも関わらず動かなくなってしまった腕時計。修理も考えたのですがこの機会に新しい時計も身につけたいと思い、昨日仕事帰りに購入しました。

少し外観の違うものにして、木目も4本の中から自分が一番しっくりくるものを選んで。買ったばかりの腕時計を身につけると、なんだか背筋が伸びる気持ちになります。そういう時計に出会える事が嬉しいです。

相変わらず腕時計意外に身につけるものへの関心は低いですが、腕時計が好きになった事が大きな変化です。こういう変化を大切にしていきたいものです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ丁寧に。

#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#note毎日更新
#毎日更新
#習慣にしていること
#HACOA
#腕時計
#木目
#木製腕時計
#お気に入り

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?