見出し画像

最強のピザ屋さん


GWの1日目、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
館長は、都市部のクリエティブな場所に行きスナップ撮影をして過ごしていました〜。

さて、今回は、人生の中で最強だなって思うピザ屋さんについて書いていこうかなって思います!

では、皆さん、飯テロにお気をつけて記事を読んでください🍕

自分が思う最強のピザ屋さんについて

ピザというと家族や友達が集まった時に、チェーン店やスーパーのパン屋さんで販売してるピザを食べるのが当たり前というか感じでしたが、今から一年前に福島県のとあるイベントで出会ったのがきっかけでした。

最初は、イベントでピザを販売するのって珍しいなーと思って遠くから見ていたのですが、次第にピザを食べたい気持ちが出てきて、勇気を出して、店員さんさんに声をかけてみました…。

そのピザ屋さんの名前は「天然酵母ピッツァoriori」
当時は、店舗持たないお店でイベントを中心に手づくりピザ、クラフトコーラなど販売しているお店。
そこの店主は、仙台市の有名なお店で長年修行をへて
福島に戻りピザ作りをしていること。

ピザが出来上がるまでの出来事

ピザが出来上がるまで店員、店主の方とたわいもないお話をしていると、店主の方も一眼カメラを持っており撮影もしているということで、カメラトークで盛り上がりました。
(ピザを作っている最中の様子を撮らせていただきました。)

クラフトコーラも1から作っており、キットでの販売もしているようです!
クラフトコーラを飲むことも人生初だったので
ピザと一緒に買ってしまいました〜笑

ピザを作製中
焼き上がりを待つ…。

出来立てのピザを食べる!

そんなこんなで出来上がったピザを一口食べてみると
市販のピザとはまた違った美味しさがあり、美味しいの一言だけいい、あとは無心で食べ続けあっという間に完食。
クラフトコーラもコカ•コーラやペプシと違う味わい
で体にいいコーラだと確信して飲んでいました笑笑

こんなにも幸せに満ちたピザとコーラは、人生で初めてかつ最強だなって。

出来上がりのピザ
撮影する前においしくて全部飲んでしまった。



またどこかのイベントで出店していたら食べたいな
と出店情報を見逃さないようにInstagramをフォローして毎日チェックしていたのですが、イベント出店に卒論制作や山形への移住、仕事などがだ被ってしまい
初めて食べていらい全く買いに行けない状態に
(もう1年弱たってしまったか🥲)

今年のgwなら買いに行けるかもしれないから絶対に買いに行くぞ〜!

そんな決意を胸に秘めて今日この記事を書きました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ、みなさんも「天然酵母ピッツァoriori」のピザとクラフトビールを食べに行ってみてください!

詳しくはこちらから↓

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?