見出し画像

干し柿ヨーグルトにハマっています

最近
『干し柿ヨーグルト』にハマっています。

『干し柿ヨーグルト』は

プレーンヨーグルトに
刻んだ干し柿を混ぜて

半日ほど漬け込んだものです。

干し柿の量はお好みで(私は2つ)

干し柿を漬け込むことで
プレーンヨーグルトは甘くなり

干し柿はヨーグルトの水分を含んで
プルン、トロッと
みずみずしい食感になります。

3週間ほど前
実家から干し柿が送られてきまして。

冷凍保存してるので、霜がついてる

干し柿好きだから
つい「送って!」と言ったものの

思ってた量の4倍の干し柿が届いて
呆然としていました(笑)

で、「干し柿 アレンジ」で調べていたら
奥薗壽子さんのレシピでこの
干し柿ヨーグルトをみつけました。

干し柿は、食物繊維とβカロテンが豊富。

腸内環境を整えて
免疫力を高めるのにいいそうなんで

「元気に過ごしたい!」という願いも込めて
食べてます。

干し柿ヨーグルトのレシピを知ったおかげで

思ってた量の4倍の干し柿を
順調に消費できてます。

改めて、知るって偉大・・☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?