見出し画像

自分では見つけられない「輝き」を見つけるために

どうも、ふじくんです

忘れないよ お前が
黄金であり続けろ
って言ったこと

これは僕の好きなバンド「Hi-standard」の名曲中の名曲、「STAY GOLD」のサビを僕なりに和訳したものです


輝き続けるって何なんでしょうかね
僕には分かりません

よく他人の芝生は青く見えると言います
僕も他人がとても輝いてみえるんです
でも、それってその人だから輝きを保てるんですよね

もしその他人が持ち合わせている輝いてる物を僕が手に入れたとして、それを輝かせ続けるのは無理だと思うんです


得意なことを伸ばせって、つまりは自分の輝きを保ち続けろってことじゃないかと
みんな1つ何かを持ってます
絶対に

その何かを見つけるまでの道のりも大変です
自分にはそれが光って見えないから、周りのものと同化しちゃうんです

その時、「誰か」が自分を素直に見てくれれば案外簡単にその輝きに気づけると思います

そのためには、見つけてくれる「誰か」の輝きを自分が見つけてあげなきゃいけません

それが出来ればきっと友達なんかよりもっと大切な存在になるはずです
正面で向き合うまでにかかる時間は人それぞれではありますが、間違いなく長いです

そんな「誰か」に出会える時はいつか必ず来ます

焦らないで

「 芝生は緑、青じゃなくていい」
ってPUNPEEも言ってます

あなたの輝きを見つけるために、誰かの輝きを教えてあげてください

なにより、その輝きを素直な言葉で褒めてあげてください

ハイスタが言うGOLDってきっとメダルでもトロフィーでも金でもなく、あなたの中の輝きです

だから忘れないで

あなたは黄金を持っている


終、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?