見出し画像

自己紹介

 私は虐待サバイバーのゆうかです。

 生まれてから20歳を過ぎるまで、父に虐待されて育ちました。なんとか生き残り、なんとか無事に大人になれた人間です。

 心理的虐待、物理的虐待、性的虐待、ネグレクト、すべてを経験しています。
 思い出したくもない過去ですが忘れられません。

 私は、父33歳、母27歳の時にふたりの次女として1970年代に生まれました。

 その当時はまだ虐待についての理解が、今ほどはない時代だったと思います。

 近所の方に通報され警察官が来ても、父が、警察官にすごむので、警察官すら圧倒されて帰っていきました。

 私には姉ひとりと妹がふたりいますので、私は4人姉妹の次女として、6人家族の中で育ちました。

 
 私は、26歳で結婚し、今は夫と娘と息子と4人で暮らしています。

 これから、虐待サバイバーとして、私が、経験せざるを得なかった、大切なことを少しずつここに書き記していきます。

 同じような経験をされた方や、似たような経験をされた方は、読むだけで気分や体調に異変をきたすこともあるかもしれません。また、不快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。
 そういう場合は、読むのはお控えいただきますようお願いします。

 私の経験が、この社会の中で、どなたかのお役に立てること願い、そして、この世の中から虐待が根絶することを願っています。

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?