見出し画像

結婚したいのに結婚できない女性の共通点を見つけた話

 幸せの形は人それぞれ。結婚だって、してもしなくても良いと思います。でも、なかにはどうしてもしたいという人もいます。

 ここに書くのは、そんな

結婚願望が強いのに今も結婚していない女性

の話です。

 結婚願望が強く結婚できた女性、結婚に興味はなかったけど結婚した女性、結婚する気がまったくない女性などは、もちろん全部対象外。

 大人になって友達に指摘されるまで気づかなかったのですが、私は聞かなくていい人の話まで聞いてしまう人間らしいです。確かに改めて考えてみると、ちょっと面倒だなとみんなが適当に流している人の話も最後まで聞いてしまったりします。こちらから話を終わらせることが苦手だという自覚もあります。

 その結果、たいして仲がいいわけでもない人の身の上話や愚痴まで聞いて生きる羽目に。まあ、おかげでいろいろな人の人生を知ることができるので良かったと思っています。

 で、そんな過去に聞いたいろいろな話を思い出していたら、ある女性のことを思い出したんです。そういえば、あの人結婚結婚と言っていたけどいまだに結婚していないなーと思ったところから、そういえばあの人も、あの人もと「結婚願望が強いのに今も結婚していない女性」を5人思い出しました。その5人の共通点を見つけたので、せっかくだから書いておこうと思った次第です。

 その共通点とは、大きく分けて2つあります。

ここから先は

3,039字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?