【かんたん禁煙】ものの見え方。

タバコを簡単にやめるためには、思考を変えなければいけません。

思考を変えるには、視点を変える必要があります。

視点を変えるには、決断する事が必要になります。

決断をする為には、覚悟を持たなければいけません。

タバコを吸っていると、本人も気付かないうちにスモーカーの視点に変えられていて、視点が変わるという事は思考も支配されています。

ニコチンによって。

知らない間に。

ただ、タバコをやめる事が出来ると、視点が広がる体験ができます。これは、スモーカーからノンスモーカーになった人にしか体験できません。

スモーカーからノンスモーカーに視点が変わると、スモーカーだった頃の視点も併せ持つ事ができるので、スモーカー、ノンスモーカー、両方の考え方を理解出来る様になります。

ただのノンスモーカーは、近くでタバコを吸われると、臭いだの体に悪いだの、文句を言う人が多いように思います。

逆に、スモーカーからノンスモーカーになった人は、近くでタバコを吸われても寛容に接する人が多いように思います。

本人も元スモーカーだった事で、吸う人、吸わない人、両方の考え方を理解出来るからだと考えます。

この体験をすると物事を多面的に見る事が出来るようになります。

スモーカーからノンスモーカーになる決断は、人生を変える体験になります。

知らぬ間に自分の視点が変えられているのは、本当に恐ろしい事です。タバコ吸う事がいつの間にか当たり前になっているのです。

決断をする為の準備をしましょう。

その為の準備として、
とことんタバコを楽しみましょう。

なにせタバコは嗜好品ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?