【かんたん禁煙】タバコを楽しもう。

タバコを簡単にやめるためには、
ある決断をする必要があります。

何を決断するかと言うと
「明日地球が滅亡するとしてもタバコを吸わない人」になる決断です。

明日死ぬとしてもタバコを吸わない人になる決断は、後で振り返ってみると良い思い出になりますが、その時はかなりの覚悟が必要になります。

ある意味今まで命をかけて吸ってきたタバコをやめる決断をするのですから、なかなかの覚悟が必要になります。

それはどれくらいの大きさの覚悟かと言うと、
「大好きな人を忘れるのと同じくらい。」です。

なかなか大きめの覚悟が必要になるので、
それまでの間はリラックスしてタバコを吸っても良いのではないかと私は考えています。

あくまでタバコは嗜好品です。
決断のその日が来るまではとことん楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?