見出し画像

初めて彼氏ができた話②

★「初めて彼氏ができた話①」をまだ読んでない方は、👇こちらからからどうぞ。


初デートの翌日、さっそく次のお誘いが来た。

"スカイツリーへ行こう"

まだ当時はできて間もない話題のスポット。

新しいもの好きな私は、わくわくした。

彼自身に魅力を感じることはなかったが、行きたい場所であったため、ふたつ返事で承諾した。


いざ、スカイツリーへ。

予約もしないで行った私たち。

長蛇の列で、数時間待ち。

それに加え、彼の一言。

"チケット、高いね"


結局、私たちはスカイツリーに登ることなく、ソラマチをぷらぷら。

"水族館へ行こう"と彼から提案。

正直、水族館はスカイツリーのおまけだと思っていた私は、気乗りしなかったが、そんなことは言えず、行ってみることに。

案の定、"東京湾の魚たち"などと、たいして珍しくもない魚や、家で飼っている見慣れた魚しかおらず、感動することもなかった。

唯一、ペンギンだけが癒しであった。

(※決してスカイツリーの水族館を否定しているわけではありません。個人的感想です。現在はリニューアルされ、中も変わっています。)


あっという間に水族館を見終わり、お昼どき。

"安いレストランあるかな"

デート2回目にしてわかったこと。

彼はものすごくドケチだった。

(ソラマチに来ることなんてそうそうないし、せっかくのデートくらい、美味しいごはんを食べようよ。)

結局、どこも混んでいてなかなか入れず、上層階のちょっとリッチな和風レストランへ。

野菜をふんだんに使った健康に良さそうな料理たち。

必然的に一番安いメニューを選択。

お会計はきっちり割り勘。


その後は、これまた彼の提案で、プラネタリウムへ。

プラネタリウムへ来るのは久しぶり。

水族館よりこっちのがいいや、なんてこっそり思ったり。

プラネタリウムの中は暗く(当たり前か)、瞬く星空と期間限定のGReeeeNの音楽にしばし癒されていた。

そろそろ終わりに近づいた頃、これまたGReeeeNのいい感じの曲が流れ、いい感じの雰囲気に会場が包まれた。

すると…そのとき、

突然、彼がこちらを向いて、ニコッと微笑んだ。

(きもっ)

戸惑いを隠せない私。

すっと手が伸びてきて…

なんと、私の手を握ったのだ…!!!!!


男性と手を繋ぐなんていつぶりだろうか。

大学も女子大だし、中学生のフォークダンス以来???

緊張と驚きのあまり、手汗がでる。

握られているので、離すことができない。(苦笑)

(こいういうとき、どうしたらいいの…!?)

彼も緊張しているのか、平然と星空を眺めている。


手を繋いでから時間が長く感じた。

やっと終わって外へ出た。

そろそろ帰宅時間。

油断していたら、駅へ向かうときも再び繋がれてしまった。(汗)

なんてどんくさいのだろうか、私は。

なんだか状況がつかめないまま、駅へ。


このままお互い帰路につくかと思いきや、改札前の柱のところで、急に彼が立ち止まる。

彼は急にそわそわしはじめた。

"好きになっちゃった。良かったら付き合わない?"


えぇええええええー!!!!?!?!?


たぶん、一般の女子だったら、気づいていただろう。この流れに。

恐ろしく鈍感で恋愛経験値0の私。

生まれて初めての告白にただただ驚き、どうしていいのやらわからず、完全にパニック。

口からは "えー!?" という言葉をひたすら繰り返す。

"驚きすぎ"

彼はそう言って笑った。


深呼吸をしてやっと少し冷静になった。

今、私には2つの選択肢が用意されている。

⑴付き合う

⑵付き合わない


しかし、問題がひとつある。

私は彼のことを好いてはいないのだ。

そして、付き合わない場合の断り文句を知らない。


あまりにも優柔不断で決断力がなく、即答しない私に、彼は、"返事は後日でもいい"と言った。

返事を保留にしたところで、ずっと悩み続けるだけで、決断をする自信がなかった。



おそらく15分くらいはその場で悩んでいただろう。



今までの人生において、告白されたことがないのだから、今後誰かから告白される保証もない。

この機会を逃したら、一生1人でいることになるかもしれない。

好きではない相手だが、付き合っていくうちに好きになる可能性があるかもしれない。

そんな1%(に満たない)希望を胸に、お付き合いをしてみることにした。

私の人生で、初めて彼氏ができた日であった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?