見出し画像

初めて彼氏ができた話④

こんな恋人ごっこ、さっさと終わりにしたい。

けれども、初めて彼氏ができた私にとって、お別れするときはどんな言葉をかけたらいいのか、わからなかった。

そんなこんなで、もうすぐ付き合って3ヶ月になりそうだった。

長引かせるほど、情がわいて別れにくくなるような気がして、早くこの状況から抜け出したかった。


その日も、惰性でデートへ行った。

ランチだけしてすぐ帰る・・・はずだった。


ランチの後、彼は突然、”ラブホへ行ってみたい”と言い出した。

一度も行ったことがないそうだ。

残念ながらファーストキスは奪われてしまったが、それ以上の”初めて”をこいつに捧げたくない。

”明日仕事だから、早く帰りたい”と告げるも、ニートの彼には響かず。


話しながら歩いていると、とうとうラブホの前まで来てしまった。

”何もしないですぐ帰るから”

そう念を押す彼。

私は必死で断り続けるものの、彼はいっこうに諦める様子がない。

このままでは、平行線をたどるだけ・・・

私は困り果てていた。


すると、彼は突然、1人でラブホの中に入っていってしまった・・・!


目の前で起きている出来事が、にわかに信じられなかった。

たぶん、今の私だったら、彼を置いて1人で帰っていただろう。

しかし、当時の私は、恋愛経験もほぼなく、1人ぼっちでラブホの前に立たされているだけで心細く、罰ゲームのようだった。

私はとっさに中に入り、彼の元へと行ってしまった。

彼はにこやかに私を迎え入れ、

”一番安い部屋は空いてないねぇ~”

ここでも倹約ぶりを見せつけた。


もうどうすることもできずに、部屋へ。

初めてのラブホは、狭くて薄暗くて、たばこ臭かった。

扉を締めた瞬間、カチャッと鍵の閉まる音がしたのが気がかりだった。


ベッドを勧められ、

”せっかくだから、ね♡”

と、寝そべるよう誘導される。


男の言う”何もしない”ほど当てにならない言葉はない。

それは万人の共通理解事項だったらしい。


ゴムをつけるのに恐ろしく手間取り、ろくな前戯もなく、突然挿れようとしてきたものだから、びっくりした。

(絶対にこいつとするのだけはごめんだ!)

とっさに、

    ”痛い!”

と大声を出して、中断させた。

幸い、洋服は着ていたので、全裸を見られずに済んだことは良かった。



この日の出来事を境に、私の中で何かがプチッと切れた。

ニートで継続性もなく、キスはべとべとで気持ち悪い、食事中の咀嚼音がうるさい、そもそも全くもってタイプではない。

いくらデートを重ねても、好きになる兆しは全くなかった。

これ以上お付き合いするのは無理だ。

デートのお誘いが来ても、”予定がある”と断った。


そうこうしているうちに、私は別な人から告白された。

あの一件以来、彼とは会うこともなく、電話口でお別れを告げた。

引き止められもせず、とてもあっさりだった。

情が移ったのか、なぜか私の方がえんえん泣き出してしまった。

そんな私のことを、彼は笑っていた。



こうして私の初めての彼氏とのお付き合いは、あっけなく、幕を閉じた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?