9月からのテーマは「積み重ね」

今日で8月が終わります。

世間は夏休みムードで、SNSなどを見ていてもみんな海に行ったり旅行に行ったり、楽しんでいて何よりだなぁと思います。

そんな僕は大学二年生の夏休み期間に何をしていたかというと、「勉強をしていました!」

何の勉強かというと、マーケティングや行動経済学などの、個人的に興味のある分野です!

夏休みはどこかに遊びに出かけることは一度もしなかったし、バイトも2日しか入らず、ずっと部屋で上記の学問の勉強に励んでいました!

努力したことをこのように言いふらすことは決してカッコいいものではないですが、僕が行ったのは決して努力ではありません!趣味です!

努力と言うとなんだか嫌々頑張っている感じがしますが、僕が行ったマーケティングや行動経済学の勉強は、僕自身が興味があって、好きだからやっているんです!だから努力には入りません!

ですから、周りの友達がいくら楽しそうな様子をSNSにあげていても、僕だって好きなことを毎日していたのだから、全く羨ましいなんて思いませんでした!

とにかく自分の「軸」を作る!

そしてその軸をぶらさないように、学びを「積み重ねる!」

この「積み重ねの精神」を夏休みだけではなく、9月からのテーマとし、後期のオンライン授業やゼミ活動、その他の勉強に反映させていきたいなと思います!

そして、積み重ねによる「自己成長」をとことん楽しみたいです!😆

明日からも頑張ります💪


最後まで読んでくださりありがとうございます😊

もし良ければ過去の記事も読んでみてください😆

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?