見出し画像

やりたくないことリストを作ろう!

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長 山本優希です。

・アレしたい
・コレ欲しい
・あーなりたい

と自分の欲望リストはバカみたいにたくさんありますよね。ボクもあります。

・海外旅行へ行きたい
・車欲しい
・大金持ちになりたい

当たり前です!全部実現したいです。

では逆に【やりたくないことリスト】はどうでしょうか?

ボクの場合は、
・保険請求したくない
・患者いないのに無駄に整体院にいたくない
・満員電車乗りたくない

こんな感じでいっぱい出てきます。

どっちが簡単に実行できるか?ボクは間違いなく【やりたくないこと】の方ができると思う。

実際に保険請求しないで自費施術だけで経営しています。
患者さんがいなければ整体院にいないことが多いです。完全予約制だからできる。
満員電車は避けるか、自転車通勤しています。朝から良い運動です。

やりたいことをやれないストレスがあるなら、やりたくないことをやらない発想を持ってみるとボクはとても良くなった。人間関係のストレスも時間的ストレスも金銭的ストレスも。

#新橋 #汐留 #銀座 #整体 #カイロプラクティック #マッサージ
#自己啓発 #ビジネス #ストレス #やりたいこと #やりたくないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?