見出し画像

あなたのカラダだぞ。

ダイエットしようと思い立ち、気合を入れてパーソナルジムを契約した。トレーナーさんが知識・体験から得たものをフル活用してあなたにあったプログラムやメニューを計画してくれた。

目指せ3か月で10キロダイエット!!

週2回のパーソナルトレーニングを受け、翌日には筋肉痛になり、体重計に乗り少し痩せたと喜ぶ。

しかし、

もし、そこであなたが指導された食事ではなく、美味しいケーキを好きなだけ食べていたり、夜中にポテチを食べていたりしたらどうなりますか?

痩せません。太るかも・・・

まさか「パーソナルトレーニングしてもその時だけですぐ戻るよ~」とか言い訳を友達にクチコミしていたりしてませんよね?一生懸命、あなたが痩せるための道を用意してくれているトレーナーさんに失礼です。

一つの共通の目標「あなたが痩せる」ことに対して、トレーナーとあなたは協力しなければ達成できません。

あなたのカラダ。トレーナーよりも我慢や努力しなければならないのはご自身です。

「あなたのカラダだぞ」

整体院でも同じようなことが起きます。

姿勢が悪くて、痺れや痛みがある患者さん。骨格がゆがみ、生活習慣も悪く、運動もしない、睡眠不足、いつもシャワーしか浴びず入浴しない、これは骨格や身体の機能・神経の働きに悪いので直しましょう。

当院で施術を受けることでカラダが楽になり、治ったつもりになる。それは間違いや勘違いと同じです。

あなたが体調不良を起こした今まで同じ生活をしていたら、同じ症状が起こります。あなたのカラダを今からよくしていくために協力して予防の整体・健康的な生活を心がけましょう。

わたしに最大限の協力させていただければ幸いです。

無題のプレゼンテーション

新橋カイロプラクティック整体院

【新橋・汐留駅徒歩3分】
【頭痛、首肩こり、腰痛の根本療法(M式テクニック)を行う整体院】
当院HPはコチラ
https://office-yamamoto.jp/

《ストーリー》
私には『予防』の施術が大切だと教えてくれた患者さまがいます。

整骨院勤務時代、
・首肩こりの悩み
・10年間、週5回通っていた
・70代女性
この方に私の治療家人生が変わった大切なことを学びました。

この女性への施術は、
・10分電気をかけて
・10分マッサージ
・5分ストレッチ
・バキバキ矯正治療
をしていました。

私が出会ったのは通い始めて8年目くらい。
その時の患者さんのカラダは、
・姿勢が悪く
・首肩こり
・頭痛
・腰痛
・膝の痛み

10年前、首肩こりを治したくて整骨院に来たのに
10年後、首肩こりに頭痛、腰痛、膝の痛みまで出てしまっている。

優しい可愛い笑顔の70代後半の女性は、
『私が運動もしないで遊んできたからいけやいのよ』と言いました。

こんなこと言わせちゃいけない。

マッサージやストレッチ、バキバキ矯正は何のためにしてきたんだとその時はじめて当時の私が行う施術に疑問・不安を覚えました。

そこから私は根本療法(M式テクニック・M式トリプルアプローチ)と出会い、学びました。

・痛みはあるけど時間が経てば治る
・たまに痛くなる
・マッサージすると楽になる
・ストレッチで柔らかくなる

安易に考えたり、それで納得していてはいけません。私はあの70代患者さんのような思いはさせたくありません。

その方に学んだことをこれから私は広めて、ご縁があり出会えた方には10年後も健康でいていただきます。

【予防】を広めるは私の使命だと思い、施術にあたらせていただいてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?