見出し画像

【一流の成功思考】vol.3


コピーライターのNobelです。


今回のnote
どういった内容かと言いますと

このnoteをお読み頂ければ
受け身でただ与えられることを
待ち続けるだけの状態から

自らが人に元気や
エネルギー、癒し、刺激を
与える側の人間になることができます。


人に満たしてもらうのではなく
自分で自分自身のことを
満たしてあげられるようになります。


僕はこれまでの人生でずっと

「結果を出したいのに
   思うように結果が出ない」

「特別になりたいんだけど
   普通である僕は特別になれない」

「正解がわからなくて
   不安から抜け出せない」

「集中できなくて
   何に取り組んでも中途半端」

「没個性的」

という悩みを抱え続けてきました。


僕のところに
相談に来てくださる多くの方も
こういった悩みを抱えられています。


ある意味での
「現代病」なのかもしれません。


そんな僕も今では
フリーランスのコピーライターとして
東京や大阪を中心にウロウロしたりして
伸び伸びと働けていますし

自信と誇りを持って
仕事と向き合えています。


自分を卑下することもなく
あるがままを受け入れられています。


自信を持って
自分を表現できています。


僕のことを慕ってくれる人や
信頼してくれる「同志」にも
今では恵まれています。


やりたいことは盛りだくさんで
可能性を感じることばかりで
今が過去最高に充実しています。


「あの頃に戻ってやり直せたらな」

と思うことももうありません。


過去の僕が抱いていた

「人よりも優れていたい」
「人から認められたい」
「安心感が欲しい」
「特別になりたい」
「収入を上げたい」
「個性を発揮したい」

こんなモヤモヤとした欲求も
気づけばすべて満たされていました。


どうやって、ネガティブで
卑屈だった僕が満たされたのか?


それはこのnoteに記載した
「一流の成功思考」を実践し
考え方が大きく変わったことで

立ち位置も現状も
大きく変えることができたからです。


この思考を取り入れてからは
奇跡のように素晴らしい
出会いと学びに恵まれています。


僕はずっと「消費者」でした。


誰かが作ったものを
ただ消費するばかりの
お客さま気取り。


人から与えられるだけの存在。


でも、今は違います。


「生産者」の側に立つことができました。


生産者の立場にいることは
何ものにも勝ります。


人、モノ、お金、時間の
すべてが手に入るといっても
過言ではありません。


「一流」の人というのは
すべからく「生産者」の立場にいます。


価値を創出できる人。


すべての望みを掴み取れる人。


残念ながら「消費者」としての
生き方しか知らないうちは
くすぶり続けるしかありません。



このnoteの目的は
あなたを「消費者」から
「生産者」へと変えること。


あなた自身の意志で
人生を切り開くことのできる
力を手に入れて頂くこと。


もしあなたが現状に
不満を抱いているのなら
このnoteを読み
思考を変革させてください。


一つでもいいので
行動に反映させてください。



あなた自身が心の底から
現状を変えたいと願うのならば
望みを叶えたいと願うのならば
このnoteはあなたの味方です。


ここから先は

17,334字 / 11画像
この記事のみ ¥ 480

多くのサポートありがとうございます! サポートで頂いたお金は書籍代や教材、セミナー代に使用させて頂き、何倍にもして還元させて頂きます。。!