見出し画像

時間を感じないようになるとどうなるのか?

私たち、人間はいつも時計やスマートフォン、または日の光など

などありとあらゆるもので

時間を確認しながら生きていますよね。

もし、その時間を僕たちから奪ったら一体、どんなことが起きるのでしょうか?

1969年。アメリカのロストゲイヴと呼ばれる光も音もない150mのバカでかい洞窟で人を隔離して、時間が分からなくしたら一体どうなってしまうのかという実験が行われました

その実験に参加した人の一人のステファニア・フォリーニという女性は

数日後、起きている時間が16時間から24時間、28時間、そして30時間とだんだんと長くなっていき、時間の間隔が徐々になくなっていくといった現象が起き始めていきました。

最終的にこの実験は、4か月で終了し、参加者の何人かは

うつ病になり、時間の間隔がおかしくなってしまったと言われています。

そのため、僕たち人間にとって

時間が無くなることもいいことですが、時間ってあったほうがいいですね

ご清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?