見出し画像

サルミアッキを食べ過ぎると死んでしまうらしい

皆さんは、お菓子好きですか?

僕は、大好きです

世界には様々なお菓子があり

黒くて甘いチョコレートから、塩気のあるポテトチップスなどが

あるかと思いますが、

実はたくさん食べすぎると死んでしまうお菓子が世の中には存在します。

それは、サルミアッキ飴です。

サルミアッキ飴は、北米に存在する飴で、その味は

非常にまずく、タイヤのような味ともいわれていて

世界一まずい飴として世界にその名がとどろかせています

しかし、そのサルミアッキ飴には

グリチルリチンという成分が含まれていて

グリチルリチンは

体の中のカリウムを排出させる能力があり

食べ過ぎるとカリウム不足で筋肉や神経の動きに異常が起こって

最終的には心臓が止めってしまい、死んでしまう恐れがあります

現に、2020年9月に毎日サルミアッキ飴を1袋以上食べていた男性は

突然、震えが止めらなくなり心肺停止となってなくなってしまいました。

そのため、お菓子の食べすぎには気を付けたほうがいいかもしれませんね

ご清聴ありがとうございました。

【参考】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?