見出し画像

人肉を食べるとどうなるのか?


皆さん、人の肉は食べたことはありますか?

僕は、ないです。

人の肉を食べるとか正気の沙汰とは、思えませんが

実際に、パプアニューギニアに住む少数民族のフォレ族は

人が死んだときに、死んだ人の人間の肉を食べるという風習があり

実際人間の肉は食べられるらしいです。

しかし、人肉の中には、プリオンと呼ばれるたんぱく質が含まれている場合があり、

プリオンが入っている人の肉を食べるとクロイツフェルト・ヤコブ病と呼ばれる病気になり、

数か月間寝たきりになった後に、脳がスカスカになり、最終的に死んでしまうことがあります。

そのため、人肉を食べる習慣があったパプアニューギニアのフォレ族の多くはクロイツフェルト・ヤコブ病によって多くの命が失われたとされています。

そのため、人肉は絶対に食べないほうがよさそうですね。

ご視聴、ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?