見出し画像

今日の義母語録~ピーナッツの季節

ピーナッツ作ったのよ


いきなりの義母からの告白。

い いつの間に⁉️( ゚д゚)
 
い いつの間に
そんな農作業を❓
しかも
いったいどこで❓
 

とっさに思ってしまった一言。
 
 
え⁉️
ええ⁉️
 
作ったんですかっ⁉️

 
と聞いてみたら
 
 
帰ってきた言葉が
 
 
そうよっ‼️(*´∇`)

えっへん感が漂う
 
 
。。。ウソ( ゚д゚)
 
 
とボーゼンとしていたら
 
 
ほらっこれっ‼️
 
 
と目の前のテーブルに差し出されたのは
 
 
茄子🍆
 
 
しかも 
まん丸立派な米茄子4個。
 
 
え?え?
 
これ茄子ですよね?
 
 
違うわよ❗
ピーナッツよ‼️
 

 
…もう、
頭が可笑しくなりそう
( ;∀;)
鬼嫁心の号泣
 
 
茄子ですよね?これ。

食い下がる鬼嫁🔥
 
 
だから
◎◎さんがくれたのよ
 

 
…だから?
なぜそこに「だから」
 
 
作ったのよ
って言うたんは
 
あんたやなくて
◎◎さん⁉️
 
今初めて◎◎さんって出てきたんやけどw
 
作った に掛かる主語を抜かすなorz
 
あんたの頭の中でしか分からんことは
言葉にしてくれーorz 
 
 
 
◎◎さん、
美味しいわよー私作ったから‼️って置いていったのよ。
 
このピーナッツ。
 
 
茄子ですよね?

しつこい

 
違うわよ‼️
 
 






 
よ‼️
 
 
 

 
 
どうやら滑舌が悪く
口先で話すのと
方言が相まって
 
 
べいなす

ピーナッツ
 
 
に私には聞こえていた模様(。-ω-)
 
 
にしても
 
 
私が「茄子ですよね?」
と尋ねたら
 

違うわよ‼️
 
 
と即答するのは
さすがにおかしいだろ。
 
これが義母が
人の話を聞いていたい
聞いてても理解してない
 
と評価している由縁なり。
 
  

お疲れ様でした。。。
 
 
**
ちなみに、旦那さんに報告したら
 
俺は無視するけど
あなたは
そうはいかんからなー
 
ホントにお疲れ様ですよ
 
すまん

と。
  
(。´Д⊂)くぅ、今日もがんばろう‼️

***
こんなスチャラカな毎日をすごす
同居鬼嫁ファミリーの紹介記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?